猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

美しい人が静かに怒りを現わす時 ~本物の国会議員とは...薬師寺みちよ議員~

 国会中継を見たあと書いたこの記事に登場する薬師寺みちよ議員 なのですが、

annesea.hatenablog.com

どんな方かご存じない方も多いと思われるので いくつか人となりがわかるサイトを貼っておきます。

www.yakushiji.info

www.facebook.com

薬師寺議員というと「手話の人」というイメージが強いかたです。

こういう記事もありました↓

www.sankei.com

今日(3/19)の質疑ですが、NHKは途中でニュースに変わったようですが、私はニコ生で観ていました。

国会中継をちゃんと観たいならニコ生のほうがよいでしょう。

いきなり、ほかの番組になったりはしませんから(-_-;)

 

あのあと、少し気になることがあってもう一度質疑を見返してみたのですが、やはりTwitterでも話題になっていました。

 

薬師寺議員の質疑は、ニュースやワイドショーで取り上げられることはほとんどないので、ぜひこれは観ていただきたいと思うので動画でご覧ください。

www.youtube.com

今回の質疑はいつもの薬師寺議員とはちがい何かやり場のない静かな怒りを感じるものでしたが、私があれこれ注釈を入れるより、ご覧いただいた方がよいと思います。

 

薬師寺議員の前の方は。。。

www.youtube.com

ひとつ前の記事では名前をあえて書かなかったのですが、一応貼っておきます。

ご自身の目と耳でお確かめください。

 

この回は、自民党から青山繁晴議員と和田政宗議員

www.youtube.com

www.youtube.com

野党は

www.youtube.com

www.youtube.com

など、主だった質疑を貼っておきましたが、ご覧になりたい場合は検索するとかなりUPされています。

私は、もう一度観ると(ライブ1回でおなかいっぱいです)具合が悪くなるのでみちよママ(薬師寺議員のネット上?の愛称)の質疑を聴いて癒されるとします。

 

ニュースでは、都合よく編集されていても、すべてを観るとイメージが変わる方も多いのではないでしょうか?

たまには、各議員のノーカット版をご覧ください。(血圧が高い方と具合が悪い方は閲覧注意です)

 

この件では、財務省の方々のココロとカラダ両面にも心配りをされている答弁は初めて聞いたと思います(あったかもしれませんが、私の知る限りです)

一大事とはいえ、働き方改革とは縁遠い不眠不休の働き方を、公務員に強いているという事も攻めるばかりの方々にはもう少し気づいていただければと思います。

 

 

★Today's Music★ 

美しい人

美しい人

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

★プーチンさんの日常★

https://www.instagram.com/p/Bggc8Gogxsq/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BggdZZYgpKk/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bggdf0Eg9CY/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BggdosPgmH9/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

f:id:annesea:20180320000806j:image

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村