猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんの大好きなぶっとい爪とぎ ~お気に入りのショップ「ペッツデポタウン」さんが1/31まで閉店セール中(涙)~

ガタイのいいプーチンさんの爪とぎ

最初に買ったのはホームセンターの段ボール製のもでした。 

annesea.hatenablog.com

でもこれは、とにかくゴミがすごいので、楽天で見つけたペッツデポタウンさんの、極太タイプを買いました。 

annesea.hatenablog.com

これは本当にお気に入りで、ずっと使って約2年で縄が切れたので部屋に置くにはちょっとという感じになったので、夏に他社の綿タイプの物を買ったのですが、愛着があるというかなんというか、現在はベランダに置いています。

f:id:annesea:20190119161745j:image

おっさん、外を見下ろすのに使用中w

f:id:annesea:20190119161827j:image

そして夏に買った、他社の物はなんと径が少し小さくて前の物より軽いので、身体の大きな猫にはちょっと。。。 

annesea.hatenablog.com

これは今は玄関のところに置いているのですが、 物が悪いというわけではなく、ガタイのいい猫やおデブちゃんなどは倒してしまうと思うのです。

昨日、プーチンさん倒してましたからw

 

という事で、2か月使った後でリニューアルされたペッツデポタウンさんの極太爪とぎを買いました。

こちらは、麻タイプ。

 

到着はこの大きさで、
f:id:annesea:20190119161821j:image

こんな風に入っています。
f:id:annesea:20190119161722j:image

興味津々な方↓
f:id:annesea:20190119161833j:image

やはり、ずっしり感がちがいます。
f:id:annesea:20190119161815j:image

他社のと比べてみたところですが、径がどちらも約20㎝表記でなのですが、違いますよね。

とりあえず、置いてみただけでプーチンさん使おうとしました。
f:id:annesea:20190119161848j:image

2階にもって上がって置いたら、遊び始めました。
f:id:annesea:20190119161903j:image

組み立ては簡単で、裏返してボルトで留めるだけなのですが、やはり狙ってます。

後方に初号機
f:id:annesea:20190119161807j:image

4か所止めで組み立ては5分とかかりませんでした。
f:id:annesea:20190119161840j:image

組み立て途中も、邪魔しに来ました。
f:id:annesea:20190119161730j:image

新旧、並べてみました。

3号機は上下ひっくり返して使えるので長持ちするそうです。
f:id:annesea:20190119161855j:image

うちのでかい猫はこうなります。
f:id:annesea:20190119161759j:image

登頂!!

この時のプーチンさんの体重は7.3kg

最も重いころです。
f:id:annesea:20190119161752j:image

とてもお気に召しております。
f:id:annesea:20190119161737j:image

 と、レビューを書くのが延び延びになっていた、このぶっとい爪とぎですが、昨夜、何気に楽天を見ていた時に、目に入ったのが綿タイプのぶっといノンが安くなって売り切れている表示。

えっと、思ってチェックしてみると、

へっ、閉店のお知らせΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

f:id:annesea:20190119213835j:image

ということで、現在半額セール中のペッツデポタウンさんですが、プーチンさんお大好きなぶっとい爪とぎ

あったので、最後にストック用で1個買いました。

現在、もう少しだけ残っています。

f:id:annesea:20190119213857p:image

 

あと、プーチンさんのカリカリさんのストック用の容器がとてもいいので、お米の保存用にもできるのでもう一回り大きいのが在庫であったので、そちらと乾燥剤を6個買いました。

こちらはもう売り切れちゃいましたがいいお品です。 

annesea.hatenablog.com 

f:id:annesea:20190119215740j:image

私がみた時点で、ほとんどめぼしいものは売切れていたのですが、まだコンパクトなキャットタワーなども残っているので、気になる方はのぞいてみてください。 

f:id:annesea:20190119162413j:image
f:id:annesea:20190119162403j:image

ペッツデポタウンさん、今まで大袋のカリカリさんなどいいものをお安く提供してくださりありがとうございました。

感謝をこめて
f:id:annesea:20190119162357j:image

 

★Today's Music★  

サヨナラの意味

サヨナラの意味

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村