猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんの4代目ぶっとい爪研ぎ

プーチンさん😸が家猫になってから4代目の極太爪研ぎを買いました。
f:id:annesea:20220420233508j:image

今回はこちら↓

前回、綿縄の爪研ぎがなかなか長持ちをしたので、今回も綿縄

f:id:annesea:20220420233620j:image

前回はこちらのお店↓

こちらで変えポールだけ買いたかったのですが、底の部分のネジの間隔が変わったみたいなので、秋にリメイクして使っていたのですが、プーチンさんが気に入ってくれたのもあってかなり見た目がww

また、貼り直しすればいいのですが、お安くなっていたのと、買い周り10店必須案件があったのとポイントがあったので、買っちゃったわけですwwwww 
f:id:annesea:20220420233558j:image
今回こちらのお店のものは3点止め
f:id:annesea:20220420233604j:image

前のものは全部4点止めだったので強度が気になりますが、まぁ、大丈夫でしょう。
f:id:annesea:20220420233626j:image

台座の大きさは同じです。
f:id:annesea:20220420233609j:image

プーチンさん😸コーヒーのドンゴロスの爪研ぎ本当にお気に入りすぎて他の爪研ぎあんまり使いません。

ドンゴロスはロープ巻き直すより簡単にできますが、綿ロープの巻き直しもチャレンジしてみようと思います。

まぁ、気が向かないとできませんけど😅

日本製に惹かれますが、お高い😅
f:id:annesea:20220420233555j:image

ここでやっと新しいの使ってくれました。
f:id:annesea:20220420233612j:image

見比べるとロープが新しい方が少し細く見てます。
f:id:annesea:20220420233618j:image

色は汚れたのかな?
f:id:annesea:20220420233615j:image

初登頂
f:id:annesea:20220420233601j:image

この後玄関の定位置に置きました。

古いのは貼り直して2階に置きます。
f:id:annesea:20220420233607j:image