猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

杏仁豆腐はお好きですか? ~聘珍樓のデザートの素でちょちょいのちょいと~

デザートで好きな物の中に杏仁豆腐があります。
 
好きなんです、杏仁豆腐💛💛💛
 
昔、まだそんなに杏仁豆腐がどこにでも売っていなかったころ、東京のおばの家でいただいた杏仁豆腐が、ちょーーー!!美味しくって、まぁ遠い昔の思い出なんで誇張されているかもしれないんですけどね、それがこれ!
 

聘珍樓の杏仁豆腐 杏雲 

聘珍茶寮 杏仁豆腐 杏雲 115g×10個

聘珍茶寮 杏仁豆腐 杏雲 115g×10個

 

 当時は関西に住んでいたので、これが食べたくって東京駅で買ったの思い出しました。

 

今はどこでも手に入りますけどね。(これは近所のスーパーでゲットしました)

おばの家で食べた時はマンゴーと一緒だったんで、好物Wで美味しさマシマシ💛

 

昨日久しぶりに作ったのですが、簡単だしやっぱり美味しいです。

 

今回は旬のはるみと一緒に ‼

 
f:id:annesea:20160216222324j:image
 
もうちょっと盛り付けを丁寧にできないかという突っ込みはさておき、またも好物Wだったので、あっという間に食べちゃいました(*^-^*)
 
はるみはオレンジみたいな味ですが、普通のみかんのようにつるんと剥けるので食べやすいのもいいです。
 
杏仁豆腐自体は超簡単ですが、トッピングでいくらでもアレンジできるので、みなさまお試しあれ('◇')ゞ
 
 
 
 
141日目 あまりに近寄って来すぎるのでピントがあわないウラジミールさん
f:id:annesea:20160216222819j:image