猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

雪やこんこ 霰やこんこ ~またマイナスだぁ~

お昼時、突如、雨音より大きな音がしたので、窓を開けたらあられが。。。
 
それもかなりの勢いで、短時間でご覧の通り
 
f:id:annesea:20160215224957j:image
 
あ~ さっきうちのあほうさんが来てたけど、と思って外に出ると、、いたっ!!
 
軒下よりガレージ(自転車置き場)のほうがこの勢いならよかったのでしょう
 
避難しておられました(*'ω'*)
 
f:id:annesea:20160215225024j:image
 
というわけで、このあと1回止んでもう1度降りました。。
 
雪ではなくて霰というのが珍しかったですね、しかも大きめでもう少し大きくなったら雹になるのではという感じでした。
 
明日も雪とマイナス4℃予想
 
水道管大丈夫かなぁ?
 
 
話は変わりますが、今日、職場でチョコレートいただきました。
14日が日曜日だったので、スルーしたんですが(^^; 
 
しかも、ワタクシ女なのでJapanでチョコを頂けるとは思ってもおりませんでしたので、さすが男女平等の職場だなぁ~とあらためて思ったのでございます。
 
後方のブラックサンダーは、下のコンビニでまたまた箱買い致しました。
やはり、まだはまっておりますw
 
f:id:annesea:20160215225122j:image

 

★過去記事★

annesea.hatenablog.com

 

 
 
 
140日目 ウラジミールさんは、数日お越しになっておられませんでしたが、久々に登場!! おなかが空きすぎていたようで、猫椀2杯を平らげたあとがこれです"(-""-)"
ところで、twitterで侵略猫プーチンとつぶやいたら謎のロシア人2人にフォローされました。監視対象になったのでしょうかww
f:id:annesea:20160215225207j:image