猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

【悲報】カメラを落っことす( ゚Д゚) ~足もレンズも...~

朝、いつものように

カメラを持って、猫のエサやりに裏庭に行くと。。。
 
なぜだか、どうしてだか、
 
ゴトン!!鈍い音)
 
「ふぎゃっ!!・・・あっ、足がぁーー かっカメラがぁ~!!!」
 
なんと、カメラを足の指の上に落とし、そしてカメラは石の上に( ゚Д゚)Σ(・ω・ノ)ノ!(-_-;)
 
結果、左親指の爪の付け根流血。。
 
カメラ本体は大丈夫っぽい。。。が。。。うん??
 
レンズぅーーーーーー!!!!!!
 
f:id:annesea:20160307202958j:image
 
というわけで、写真ではわかりづらいのですが、ズームレンズの曲がっています。
 
ズームがお亡くなりになっておりますTT
 
購入してまだ1年未満。。たしか、保険入って無かったっけな??
 
というわけで、たぶん実費修理決定( ;∀;)
 
だが、ちょっと待ったワタシ。
これを機に高倍率ズームに変えるのもありかも? レンズ替えるの面倒だし(笑)
などと思いながら、検索

 

SONY 標準ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS APS-C対応

SONY 標準ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS APS-C対応

 

 

 

 

このあたりはどうだろう?

Eマウントの高倍率ズームって少ないな(-_-;)

 

しかし、邪魔くさがりにはやっぱりこういうレンズ。ちょっと考えるとしよう。

 

カメラ好きの皆さま、アドバイスを是非お願いします。

 

という訳で、今日はiPhoneでの猫たちです。

 

 

①塀の上のあほうさん

f:id:annesea:20160307203046j:image
 
②同じく塀の上のウラさん
f:id:annesea:20160307203104j:image
 
 
 
161日目 というわけで、両足を負傷中のワタクシをしり目に猫たちは飛んだり跳ねたりしておりますw
f:id:annesea:20160307203132j:image