猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

模様替え ~私の部屋は秘密基地だっ!?~

実家に戻って数年。

ぶっちゃけこんなに、ここにいるつもりもなかったのですが、なぜだか実家住まいは続いております。

現在の部屋は、私が小学3年から子供部屋だったところ。

私がいない間は弟が使っていたので、未だにその形跡は残っているのですが、ぶっちゃけ使いづらいのです。

なんせベットは作り付けの2段ベットだったりするわけで、年下の友達(かなり若い)が来たとき「秘密基地みたい、のぼらせてw」といったぐらいの不思議空間らしいのです。

そんな狭い部屋に、西宮で使っていた3人掛けソファーを置いていたので、都合ベットの下の段は物入れにしていたのですが、思い立ってソファーを隣の部屋に移動したので下のスペースで寝られるようになりました。

という訳で、本日、弟が帰ってくるというのに思い立ってしまい、物の大移動を開始してしまいました(笑)

弟と甥っ子が来た時、ちょうど2階の部屋はゴミ屋敷さながらになっていたので、甥っ子が「おねえちゃん、なんでこんなに汚いの?」(正直w)Σ(・ω・ノ)ノ!

だったのですが、そこはまぁ、片づけは得意なワタクシ(やる気がある時)、ほぼほぼ人が来ても大丈夫な状態になりました。

これで秘密基地からは脱却したと思います。

まぁ、理想とは違いますけどね。所詮親の家ですから。

 

ところで、明日から新しい仕事が始まります。

8時半に人事に来るようにとのことなので、久々、規則正しい生活をすることにw

まぁ、通勤時間徒歩3分なのでお昼は家で食べようかな?

さてさて、どうなりますやら。。。

 

 

プーチンと甥っ子、ちょっと怖かったらしいのではなれ気味。 

f:id:annesea:20160612234823j:image