猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

新車と介護

 週末、弟が新車を両親に見せにやって来ました。

ちょうど髪が伸びていた母を美容室に連れていくことになり、車で出かけて行ったのですが、その時に弟にとってかなりショックな出来事こってしまったのです。

そう、小さいほうがリハビリパンツから漏れてしまったのです(;´Д`)

f:id:annesea:20171115224405j:image

母の場合、くも膜下出血で意識不明だった期間が長く、管を通していた後遺症と思われるのですが、年々ひどくなるばかり。 

doctors-me.com j-depo.com

 

一時期は、布製のリハビリパンツにして尿漏れパッドを当てていたのですが、その後入退院を繰り返したせいもあるのか、逆戻りして現在使っているパッドは夜用です。

これは、父の選択なので口をはさんでいないのですが、漏れの回数も多いのかと思われます。

 

使っているのはこのパンツとパッドのセット↓  

ライフリー パンツタイプ うす型軽快パンツ Mサイズ 22枚 2回吸収 【一人で歩ける方】

ライフリー パンツタイプ うす型軽快パンツ Mサイズ 22枚 2回吸収 【一人で歩ける方】

 
ライフリー テープ用尿とりパッド 一晩中あんしん 夜用スーパー 6回吸収 24枚

ライフリー テープ用尿とりパッド 一晩中あんしん 夜用スーパー 6回吸収 24枚

 

 やっぱり、お又のところがモゴモゴしてしまうので、見た目もよろしくないし、しかもお高いので、いっそこれに変更して定期購入しようかなぁ~ と考え中です。

女性用だし↓

アテント 尿とり 女性用 スーパー吸収 約2回分 304枚(76枚×4) 【介助で歩ける方】

アテント 尿とり 女性用 スーパー吸収 約2回分 304枚(76枚×4) 【介助で歩ける方】

 

 あと、気になるのは1分丈のパンツ 

 ふむ。。

明日、ケアマネさん・介護用品の業者さん・ディサービスのかたがセットで来られるので相談してみることとします。

 

弟は、「買って1ヶ月も経っていないのに・・・」と悲しんでいましたが、これが我が家の実情で、今まで車に漏れたものが付くという事はなかったからと言って、いつこういうことが起こるかはわからないのです。

とりあえず、多量だったわけではないので、車に優しそうなお掃除グッズで掃除をして、ニオイノンノで最終処理をしました。 

植物性消臭液「ニオイノンノ」【100cc】

植物性消臭液「ニオイノンノ」【100cc】

 

 これ、我が家ではこういった時のためと、プーチンさんのトイレに使用しています。

天然成分なので、猫のいるところでも大丈夫なので便利です。

 

この、新車事件のあと、車(タクシーなど)に乗るときには、レジャーシートを引くようにしました。

強烈に迷惑ですからね( ˘•ω•˘ )

今日も、障害の認定がらみの検査で病院だったのですが、精神的なものを持ち合わせているので、色々あります。。色々。。

ちょうど、病院でお会いしたご近所さんに「お父さんとお母さんのことばっかりせずに、自分のこともせんといけんで!」と言っていただいたのですが、現在色々と模索中なので、当分自宅警備にいそしもうと思います。

まぁ、そこそこお出掛けしたり、プーチンさんと戯れたりしながら、ストレスだけはためないようにしたいと思ってはいます。

 

これを書こうと思っていて、ちょうど目に留まったJennyさんのブログ 

www.jennyjp.win

ツイートすると

私たちの年代は、多かれ少なかれ みなさん何らか同じような悩みをお持ちのようです。

 

弟は私と違ってまだ30代ですし、ほとんと家に帰ってこないので、こんなことでもないと現実を知ることはできなかったと思います。

「ねーちゃん、買ってまだ1ヶ月も経っていないのに。。。」というので、「あんた今まで、どんだけお母さんに車にしろ何にしろ、お金の面で世話になってるか思い出して我慢し。。。」と言っておきました。

これは、自分に対してもそうなんですよね、今までしてもらったことは棚に上げてしまうので、自戒の意味も込めてです。

 

しかし、介護って、介護です。。。

 

★本日のプーチンさん(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BbhIyEqjXZL/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #gato #gatto #chat #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BbhI3woDL3y/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #gato #gatto #chat #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BbhI-7aj1vi/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #gato #gatto #chat #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BbhJCbPDs7N/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #gato #gatto #chat #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

★Today's Music★ 

 

プーチンさんは今日は玄関からではなく、わざわざ2階からお出掛けして、えんじょいあうとさいどでございました。

時々書く介護の話、どなたかのお役に立てれば幸いです。

https://www.instagram.com/p/BbhJMonDkBO/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #gato #gatto #chat #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村