猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

いやぁ~スッキリした♡ イルミナカラーでミルクティーアッシュ

 髪が伸びてました。

ぼさぼさしてましたww

週末はお出かけ、再来週はおら東京さ行くだ!なので、カットとカラーで予約をして、お昼に到着。

まずは、ぼさぼさ状態で写真を撮ってもらいました。

解っていたとはいえ、これはあきまへん(゜o゜)

赤身も出てますね。

元の色が真っ黒+ちょい白髪なので致し方ありません。

なんせ、4か月ぐらい放置しましたから(;^ω^)

f:id:annesea:20180613160920j:image

前回もお出掛け前でしたw 

annesea.hatenablog.com

ところで、ショートにしてから次はどんな風にしようかな?と思って色々見るのですが、やっぱりここに戻ってきます↓ 

f:id:annesea:20180613160408j:image

 そう、元乃木坂46の橋本奈々未の髪型。

ロングからガツンと切った時も、参考にしたのは彼女の髪型なので、こういうのが好きなんだと思います。 

「おばはんには似合わないわっ!!」とかは受け付けませんww

本人が良ければそれでいいのですwww

annesea.hatenablog.com

今回は、事前に美容師さんとLINEでやり取りをして、おおよその色を決めていたのですが、提案されたのがイルミナカラーでミルクティーアッシュという色。

f:id:annesea:20180613161407j:image

この色好みの色です。

ただ、自分の髪色とブリーチをし無いのでここまではならないだろうなとは思いましたが、とりあえずこの色の方へとどこまで近づくかなと興味津々♡

 

ということで、まずはカットから 

f:id:annesea:20180613160938j:image

 カットの段階で、傷んだところが取れてボサボサ感は減りました。

 

カラーと仕上げが終了したのがこちら、髪を耳にかけると思ったスタイルになりました。

白髪も目立ちづらくなりましたね♡ 

f:id:annesea:20180613160958j:image

ところで、今回使ったイルミナカラーって何ぞや?とおもって、美容師さんに聞いたら薬剤とのことだったので、帰ってググってみました。

 

kazukikishi.com

 いろんな新しい薬剤があるんですね。

パーマはしないけどカラー派としてはうれしいです。

白髪染めも進化しているらしいし、メーカーさんにはどんどん頑張ってほしいものです。

kazukikishi.com 

kazukikishi.com

 

 新色も出てくるみたいなので、次回はどんな色にしようかと早くも楽しみができました。 

kazukikishi.com

 

もちろん、今回の色もとっても気に入っています。

気分も上がってきたので、もうちょっとこまめにカットカラーしないとですね(*'▽') 

f:id:annesea:20180613161031j:image

 

 

★Today's Music★

 今日、美容室ではじめと仕上げ時に2回もかかった乃木坂ちゃんの曲

これもアゲアゲの要因かな♡

シンクロニシティ

シンクロニシティ

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★ 

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat #ふみふみ

https://www.instagram.com/p/Bj95ZGkF_ew/

あなたはだんだん眠くなる#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat #ふみふみ

https://www.instagram.com/p/Bj96dwzFM9W/

あなたはだんだん眠くなる#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat #ふみふみ

https://www.instagram.com/p/Bj96mxYlWLK/

眠くなるzzz#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat #ふみふみ

https://www.instagram.com/p/Bj964RPl01s/

寝た??#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat #sleepingcat

https://www.instagram.com/p/Bj97EFelZDV/

zzz😴 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat #sleepingcat

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村