猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

TVでネバネバの食べ物の話をやっていたので早速おくらを買ってきた...父がw

2日まえにTVでねばねばの食べ物の話をやっていたので、父が早速オクラを買ってきたので、番組でやっていたようにネバネバを沢山出すために切ってからさっと1分弱茹でてみました。 

f:id:annesea:20180713000532j:image

 この後、まぜまぜした写真を撮るのを忘れたので、同じような方をTwitterで発見したので、そちらを参考に

 買ってきた当日は、熱々でなく少し冷めたご飯にかけたり、そのまま食べたりしておりましたが、今日はそうめんの汁に入れてみました。 

f:id:annesea:20180713000547j:image

これ、最初はそうでもないんですが、食べ終わるころのつゆはホントにトロトロになっていつものそうめんとは違う美味しさがありました。

あとで、ぶっかけ風にしてもよかったなとは思ったんですが、さいごにおつゆが薄まった状態になったものを飲んでも美味しかったのでアリだと思います。 

narinari.sakura.ne.jp 

ameblo.jp maximumrules.com

 

父がオクラを買って来たのは、どちらかというとダイエット目的ではなく、糖質制限というか若干糖尿の気が出てきたせいなので、夏のシーズン中はどんどん買ってくると申しております。 

ameblo.jp shiru2.jp

 

ちなみに、放送翌日のJAさんは売切れで、スーパーに行ったら鹿児島産のものが入荷したばかりで荷出しをしていたので3袋買ったそうです。

2日でなくなってしまったので、明日またどこかで買ってくることでしょうw

食欲がないと言っていた母も、オクラを食べたらほかの物も食が進んだようなので、好き嫌いが多い人にもこれは受け付けられたようで良かったです。

私も、ここ数年で落ちなくなった体重が、ちょっとは落ちてくれることを期待して、レパートリーを増やさなきゃですね。

 

 

★Today's Music★ 

オクラ

オクラ

  • オル・ダラ
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんたちの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BlIsW8QFci_/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BlIseCzl6P9/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BlIsus6lxKn/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #野猫 #外猫 #あほうさん

https://www.instagram.com/p/BlIs02clXh3/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #野猫 #外猫 #あほうさん

https://www.instagram.com/p/BlIs-reFZYN/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #野猫 #外猫 #あほうさん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村