猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

イラストレーターのtocorocomugiさんにプーチンさんと私の絵を描いてもらった♡ そして額装♡♡

Instagramで相互フォローしているトコロコムギさんの企画に応募して当選したのでプーチンさんを描いていただいたのは春のこと ♡

annesea.hatenablog.com

 コムギさんの絵は、初めて見た時からとっても大好きなタッチだったので、いつかは描いていただきたいと思っていたのですが、ある意味とっても贅沢なことなので、現在お仕事をしていない身としてはちょっと躊躇していたのです。

 

ただ、企画とは言え描いていただいたものや、他の方がオーダーされた作品を見ているとやっぱり欲しい!!!!

今のうちにお願いしておかなきゃ、そのうち忙しくて描いてもらえない&手が届かなくなるのではと、青田買いすることに(笑)

ということで、清水の舞台から大ジャ~ンプをして、コムギさんにDMでプーチンさんと私の絵を描いていただきたいとお願いしました。

f:id:annesea:20180718140330j:image

 コムギさんからお返事があった時に、まずは大きさとおおよそのお値段を聞いて、ちょっと迷ったのですが、A4サイズをチョイス。

ちょっとB5と迷ったのですが、こんな時にケチってはいけません( *´艸`)

 

あとは、私とプーチンさんの写真を送ったり、絵のタッチや、雰囲気、何を描いてほしいかなど、たくさんやりとりして決めていきました。 

f:id:annesea:20180718140322j:image

 私がお願いしたことは、

■プーチンさんと私

■できるだけ穏やかな感じで( *´艸`)

■ハルジオンが咲く頃のイメージ

 

そして、コムギさんから送られてきたラフ2案

①花冠バージョン

②花束プレゼントバージョン 

f:id:annesea:20180718140413j:image

 う~んどっちも捨てがたいけど。。①に決定!!

そして、プラスのリクエストとして

■プーチンさんのトレードマークの紫の首輪に椿大神社の椿チャームとハートの迷子札

■私の耳に真珠のイヤリング

■そしてお題目の『ハルジオンが咲く頃』の英訳をバランスよく 

 

 この絵のお題目に選んだ『ハルジオンが咲く頃』は私の大好きな乃木坂46の曲

そして、私のテーマソング的な歌。(勝手にw)

この歌がリリースされたころ、ちょうどSeattleに滞在していて、向こうでもよく効いたのですが、北米原産のこの花を滞在中には発見できずに不思議に思っていました。

英名:Philadelphia daisy or Philadelphia fleabane

フィラデルフィアとつくだけあって東海岸の方に多いのでしょうか?

以前、この歌の英訳を探してみたのですが、なんだか微妙にニュアンスが違う気がして、最近、私の英語のお師匠さんになってくださった方にお伺いをしたところ、

『When Philadelphia daisies are about to blossom』

が普通に英訳をすると近いのでは?と教えてくださいました。

 

コムギさんからDMで送られてきた絵(左)になにか修正してほしいところがあればということで、髪の毛の長さとハルジオンに少しほのかに紫色を足していただきました。

これは、自分が髪の毛ロングだったことが多くて、絵にするとやっぱり長い方がいいかなと思ったからなのです。

ハルジオンは曲の中では「白い花の可憐さ」と白なのですが、少し薄紫がかったものもあるので、薄くいれていただきました。

f:id:annesea:20180718141116j:image

 

と、細々した修正も終わり、お支払いも終わりw

 

到着!! (((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:annesea:20180718132818j:image

出来上がった絵と一緒に、7人の小人になったプーチンさんの絵なども欲しかったので、でっかいキノコを持つプーチンさんと7人のこびとバージョン、そしてInstaにアップされているものの中からお気に入りでオーダー可能なもの2点と今回の絵の複製のポストカードサイズの物をいっしょにお願いしました。 

f:id:annesea:20180719012931j:image

取り出すと、思った以上に素敵♡♡
f:id:annesea:20180718132827j:image

なので、その足で幼馴染の画材屋へGO!!!!!

いろいろなフレームがあるのですが、この絵に合うサイズでちょっと渋めなイタリア製フレームを持ってきたので、妥協を許さない私は「もっと出せ!!w」と幼馴染の強みを生かして気に入るフレームを奥から探し出させましたww
f:id:annesea:20180718132940j:image

こちら、アメリカのメーカーの物とのことです。 

f:id:annesea:20180719014449j:image

 あとの2つのポストカード用のフレームはSeattleのKellyのおばあちゃまがおられた老人ホームで入居者の方が販売していたsecondhandのものなのですが、1つは1950~60年代ひょっとして戦前?というぐらい古いものだと思いいます。

Terriさんのお宅やRichardおじさんのお宅でお母さま世代のものと聞いた額がこんな感じだったので、見つけた時はうれしくて即買いしました。 

お値段破格の$1もう一つは$0.75だったと思います。

annesea.hatenablog.com

 もう、あの老人ホームに行くことはないんだろうなぁ~と思うと寂しいのですが、思い出の品です。

ということで、今回はプーチンさんを描いていただいた2点を額装してもらうことにしました。
f:id:annesea:20180718132856j:image

翌日には出来るからと言ってくれたのですが、その日はお出掛け予定だったので、次の日。。。は、あの大雨。。。

川沿いのお店なので、特別警報が出たので「大切な絵だから高いところに置いておいてと!!」強くプッシュしたのに「大丈夫じゃ!!」と言う幼馴染(゜o゜)

あとでハザードマップを見たら、治水工事が進んでいてあの辺りは浸水しないとなっていました。 

annesea.hatenablog.com

 もちろん家も浸水なしエリアだったのですが、私は災害にはかなり用心深いのです。

雨が止んだので取りに行くと、どや顔で「ほら、えかろう~♪」と見せてくれました。

このマットに入った金の縁がポイントです!!
f:id:annesea:20180718132906j:image

 額とマットに入れたゴールドのラインがさらにコムギさんの絵をパワーアップしてくれて素敵な額装になりました。

どや顔の幼馴染に感謝ですww

絵を飾る所を少し考えているのですが、家の改装がまだあるのでそれが落ち着いて気分の良いときにかけようと思います。

f:id:annesea:20180719021723j:image

 

★Today's Music★ 

ハルジオンが咲く頃

ハルジオンが咲く頃

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

f:id:annesea:20180718132557j:image

https://www.instagram.com/p/BlW-oUrlzP_/

プーチンさん自分がモデルの絵と記念撮影🖼#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat@tocorocomugi さん画

https://www.instagram.com/p/BlW-7F5lc7t/

プーチンさん自分がモデルの絵と記念撮影🖼顔がwww #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat@tocorocomugi さん画

画材屋に「むっちゃええ絵じゃけど、きれいに描いてくれ過ぎ だれかわからんww」とかほざかれましたが、異論は認めませんww

コムギさん素敵に描いてくださってありがとうございます。

一生の宝として大切にします<(_ _)>

若返った私と可愛らしいいプーチンさん、絵は愛でた時に良い気持ちになれるのが一番です(*^-^*)

「なぁ、プーチン♡」

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村