猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

日本の夏体験はやっぱり浴衣は外せない!! 古都小町さんで着付けてもらって津山まなびの鉄道館へ ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 5 ②~

ビフトロ櫓さんでランチで腹ごしらえをした後は、津山滞在での一大イベント、浴衣を着て街歩き(((o(*゚▽゚*)o))) 

annesea.hatenablog.com

 

ということで、宇山さん経営の着物レンタル古都小町さんへGO!!

宇山さんとの出会いは、通りすがりに立ち寄ったのがきっかけなのですが、そのあとこのチラシに写っている彼女と一緒につやま小旅さんが募集されていたモニターに参加したりして、さらに仲良くなったのです。

tsuyama-kotabi.jp

というご縁で、このチラシのモデルに、この時仲良くなって今では「おねえちゃん♡」と慕ってくれる彼女をお願いして、宇山さんにはいつも楽しませていただいているので、お礼をかねて私が写真を撮らせていただきました。

 なかなかうまく撮れたんじゃないかと自画自賛しております( *´艸`)

www.cotocomachi.com

 

ところで、シーちゃんの浴衣

来日予定が決まった時からずっと着せたくって、最初はネットで安いのんでも買おうかとも思ったのですが、宇山さんに相談すると「うちもメンズの浴衣りますよ、LLサイズのご用意もあります(*^-^*)」と、話はトントンと進みお任せすることにして、ついでに私の着付けもお願いしました。

自分で着られないこともないのですが、やはりここはプロにお任せした方が奇麗に仕上がりますからね。

古都小町さんの場合、自分の着物を持ち込みでも着付けしてくださるので、着物を着たくても躊躇しているかたにはおススメです。

 

シーちゃん興味津々で着付けてもらってました。

f:id:annesea:20180830132306j:image

出来上がり♡

ワープ?!(出来上がり撮り忘れw)

 

着付け完了後、3人で津山学びの鉄道館へ写真撮影もかねてお出掛けしてみました。

tsuyamakan.jp

津山まなびの鉄道館は、2016年に開館、わが国に現存する扇形機関車庫の中では梅小路機関車庫(京都市)に次いで2番目の規模をほこる「旧津山扇形機関車庫」や収蔵車両を中心とするさまざまな展示と憩いの施設で構成されています。

www.sankei.com

京都とは規模が違いますが、入館料は大人(高校生以上)300円 小・中学生100円

とかなりリーズナブルで気軽に鉄道の歴史に触れられます。

 

まずは、来館記念の撮影 2018.08.10f:id:annesea:20180831011157j:image

電車に乗ってみる

https://www.instagram.com/p/BnASmobl9Od/

#浴衣 #yukata #津山学びの鉄道館 #列車 #train #古都小町 #着物レンタル古都小町 #着物 #kimono #つやま小旅 #津山 #岡山 #tsuyama #okayama

https://www.instagram.com/p/BnAVMOslraf/

#浴衣 #yukata #津山学びの鉄道館 #列車 #train #古都小町 #着物レンタル古都小町 #着物 #kimono #つやま小旅 #津山 #岡山 #tsuyama #okayama

裏手の方で、パチリ

これ、少し残念なことになっているのですが、カメラが。。ファインダーがなくって、液晶光って見えずらかったので、適当に撮っちゃったんですが、この場所ちゃんととると結構レトロ感があって面白い撮影スポットでした。

しかし、オトコの洋傘も意外と悪くないww

サングラスはわたしのんです。
f:id:annesea:20180830132248j:image

展示品もレトロで面白かったみたいですが、
f:id:annesea:20180830132310j:image

写真を撮ってると、こうなるww

やっぱり、まだ17歳なんですね。でっかく育っちゃいましたがww
f:id:annesea:20180830132315j:image

時間の関係で全部は見て回れなかったのですが、

f:id:annesea:20180831011152j:image

楽しく見学できました。

D51 2の前で2人で撮ってもらったのですが、傘が頭に刺さってますねww

これもいい思い出になりました。

f:id:annesea:20180830132038j:image

 

最後にもう一度、線状機関車庫をバックにパチリ

f:id:annesea:20180831011816j:image

3人で記念撮影も

f:id:annesea:20180831014327j:image

ということで古都小町さんのある城東むかし町にもどるのでありました。

つづく

 

 

★Today's Music★ 

TRAIN-TRAIN

TRAIN-TRAIN

  • THE BLUE HEARTS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BnFs7sFlfOE/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnFtCk7lLp8/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnFtKxTlKv1/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnFtPlQl4z5/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

  

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村