猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんは運動ダイエットのために脱走するのだろうか?

新しい体重計でプーチンさんを量ったおかげで発覚したメタボ一直線の件ですが、一つの要因が浮き上がってきました。。。 

annesea.hatenablog.com

 

良質なフードであるはずのACANAですが、

よくよく見るとカロリーがたっ高いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

アカナ (ACANA) パシフィカキャット 1.8kg [国内正規品]

アカナ (ACANA) パシフィカキャット 1.8kg [国内正規品]

 

素材構成たんぱく質 37% 以上脂肪 20% 以上繊維 3% 以下灰分 7.5% 以下水分 10% 以下カルシウム / リン 1.5% 以上/ 1.1% 以上オメガ 6/ オメガ 3 2.0% 以上/ 2.2% 以上タウリン0.15%以上 マグネシウム0.1%以上 代謝エネルギーは4040kcal/kgまたは250mlカップ1杯(120g)につき、490kcalです。36%がたんぱく質、22%がフルーツ、野菜、42%が脂肪由来となっております。

 

 あ、買った時にはちゃんとカロリー計算してたんですよww

もう一度勉強し直します。。。(-_-;)

nekopedia.jp

www.konekono-heya.com 

psnews.jp

 と言いながら、もう少しググったところによると、ダイエットの計算方式見つけただけで2種類あるみたいなので、プーチンさんが身体を壊さない程度の量でやっていこうと思います。

 

基本的に、獣医さんに家から出すなと言われているので、そのように努力はしているのですが、本日、プーチンさんをだっこして外に出たところ、父が置いていた発泡スチロール箱に見事つまずき、転びはしなかったものの垣根に倒れ掛かった拍子に、プーチンさんの重さに負けて手を放してしまい逃走させてしまいました_| ̄|○

 

幸い?外猫たちは周りいなかったので、そのまま放置して帰って来るのを待つことにしましたが、少し長めだったので、スマフォ持参で裏に行くと、ちょうど帰ってくるところでした。

悠々と( •ω•ฅ)#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #脱走中

プーチンさんは毎日お出掛けしたくて仕方がないので、こういう時は嬉しそうに近所を周遊するので、少しは運動になるのかなぁ~と思ったりして。。。

それにしても、後ろ姿が(;^ω^)

 

一緒に頑張ろうねっ♡プーちゃん(;・∀・)

 

 

 

★Today's Music★ 

逢いたくていま

逢いたくていま

  • MISIA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

f:id:annesea:20180921174321j:image

https://www.instagram.com/p/Bn-xwL0FdL5/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #脱走中

https://www.instagram.com/p/Bn-yCitl1RA/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #脱走中

https://www.instagram.com/p/Bn-yMTRl-Nr/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #脱走中

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村