猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

父友のおじさんの手作りイチゴジャムは甘さ程よくてむちゃ美味♡

 今日、父がひさしぶりに会うことになったおじさんが手作りジャムを持ってきてくださいました。

それも大きな瓶2つ♡ 

開けてみるとこんな感じで、といってもちょっと味見した後に撮ったのですが、手つくりらしい色で味は甘さ控えめでむちゃむちゃ美味しいヾ(*´∀`*)ノ

f:id:annesea:20190516224158j:image

どうやって食べようかしら~~~♪

 

ということで、プーチンさんと記念撮影w
f:id:annesea:20190516224207j:image

無我の境地
f:id:annesea:20190516224127j:image

 

そういえば、短大の時に食品加工実習でつくったな

cookpad.com

 

ちなみにイギリス英語はJamみたいですが、アメリカ英語でジャムはジャムじゃありません。

シアトルでもTerriさんがこの季節に作っていたのを思い出しますね。

 

使い分けはこちらがわかりやすいです↓

 

 

★Today's Musuc★ 

Strawberry Jam

Strawberry Jam

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

★プーチンさんの日常★
f:id:annesea:20190516224152j:image
f:id:annesea:20190516224145j:image
f:id:annesea:20190516224136j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村