猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

津山の経王寺さんのかわいい御主題

先日、とても天気がよくてポカポカ陽気だったので、いつも寺社巡りをご一緒しているお姉様とドライブに行って…ランチで帰るはずだったのですが、あまりに天気が良くて気持ちがよかったので、少し足を伸ばしたのですが、行った先の近くに、前々から気になっていた経王寺さんが…

ということで、コロナ禍で参拝できるのかは?だったのですが、何せ10分もかからないので、ダメ元で伺いました。

結果は💕

書き置きの御主題を授与していただけました。

f:id:annesea:20220214220250j:image

猫は外せない☺️

残念ながら、ご住職は法事でおでかけになっていたのですが、お寺の女性の方が対応をしてくださいました。

f:id:annesea:20220214220257j:image
f:id:annesea:20220214220242j:image
f:id:annesea:20220214220302j:image

御主題はいろんな絵のものがありました。
f:id:annesea:20220214220247j:image

全部手書きなので一つ一つに個性があります。
f:id:annesea:20220214220305j:image

大黒様
f:id:annesea:20220214220259j:image

玄関にはご住職と応対してくださった方が作られたお地蔵さんやフクロウが飾ってありました。
f:id:annesea:20220214220244j:image

ご住職は代替わりされたようで、女性の方だそうです。
f:id:annesea:20220214220253j:image

お庭には、地域猫ちゃんが…ฅ(^ •ω• ^)ฅ

10匹以上いるそうですが、見かけたのは2匹

御主題のモデルさんたちですね。

次回はアポを入れて、直書きをお願いしようと思います。

 

 

 

★プーチンさんの日常★

どれをとっても美味しいアビステラコーヒーさんのコーヒー☕️

f:id:annesea:20220215231557j:image

福袋のマルシェバッグかわいい💕💕

そして大きい😀

プーチンさん入れて…破れたら困るのでやめましたwwww

f:id:annesea:20220215213916j:image
f:id:annesea:20220215213910j:image

お友達のコーヒー好きの方に差し上げたらすごく喜んで頂けました。

感想を聞かないと☺️

実は、僕がキャットタワー楽しみにしてるので、下僕からワイロなんだってwwww

f:id:annesea:20220215213913j:image