猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

保護猫:若頭シロちゃん♂お婿に行く先が決まったので色々バタバタしておりました(^_^;)

 前回、若頭シロちゃん♂の里親さん募集をしたとろでブログが止まっておりましたが、直後にブログとインスタ友のちゃい子さん経由でご縁をいただき、彼の家猫への道のサポートと、現在のライフワークマスク作りで、インスタで状況報告をしつつ、ブログはwwww

また、停滞しておりました。

ごめんなさい、ごめんなさい🙇

 

chaiko-cats.hatenablog.jp

 

f:id:annesea:20200517153838j:image

 still、今も微妙にバタバタしておりますゆえ、とりあえず、皆様にはInstagramをご覧いただき、後日、たぶん、彼が我が家をあとにしてから、いきさつなどを備忘録として書いていきたいと思います。

https://www.instagram.com/p/B_mytiqJ-QQ/

Manami Ichi on Instagram: “現在の問題 突然…ブサさんが連れてきたこのこ🙀 居ついてしまって困っているんです😭 うちは絶対にもうキャパオーバーというか病人が猫嫌いなので無理なんです😭 先程、またプーチンさん出て行っちゃって…心完全に折れてます。 #野良猫 #ぶさこ #白猫 #里親探し”

 

https://www.instagram.com/p/B_rpl_vJjmU/

Manami Ichi on Instagram: “今日もいますねぇ お昼間は近所の子供達と遊んでましたけど、まだ行先は。。 今日はお顔が見たいというフォロワーさんの為に、顔を拭いてみました。 ブログアップしてますので宜しければご覧ください😸 #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #野良猫 #ぶさこ #白猫 #里親探し”

https://www.instagram.com/p/B_1HTBkpucz/

Manami Ichi on Instagram: “完全にいつかれてしまったぶさこさん♂ 近所の子供達にはシロちゃんと呼んでいます😸 連れて帰って欲しい(願望) ということで、営業活動の一環で顔を拭いてみました。 少しは綺麗になったのですが、猫風邪ですかね? とりあえず、昨夜からメニにゃん餌に混ぜてます。…”

https://www.instagram.com/p/B_4GycupKjj/

Manami Ichi on Instagram: “今日もシロちゃんの顔を拭いてみました。 こびりついた目やになどはほぼとれたと思います。 あほうさんは閉園中の衆楽園の中からソーシャルディスタンスを取っているのかな? #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ #白猫 #里親探し…”

https://www.instagram.com/p/B_9RglIJvNV/

Manami Ichi on Instagram: “重瞳は貴人の相です😸 昨日から家猫への道を歩み始めました。 うちから旅立つために準備中❣️ @lamaree1985 #ラマーレにゃんこ #猫好きさんと繋がりたい 長財布希望 #cat #猫 #保護猫 #白猫 #シロちゃん #若シロ #若頭シロちゃん”

https://www.instagram.com/p/B_9_MiHpwXN/

Manami Ichi’s Instagram post: “リードでお散歩帰りにお水を飲む若頭シロちゃん♂ #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ #白猫 #里親さん決定 ㊗️”

https://www.instagram.com/p/B_-bTXFJ13w/

Manami Ichi on Instagram: “若シロちゃんのゲージ生活2日目の朝① 大人しく過ごしていた模様 快便(20cm砲) 目やには少しへっているようですが、食後濡れタオルで拭きました。 ちょっと風邪気味の様子だったけど、ハーネスとリード装着も簡単! #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん…”

https://www.instagram.com/p/B_-b-pIp4Gc/

Manami Ichi on Instagram: “ゲージ生活2日目の朝② リードでお散歩後、玄関で 水を飲みポストに乗る📮ww さらに安定の道で寝ようとしたけど、自転車が来たら脇に避けたので学習した模様。 プーチンさんはノミ・ダニ・フィラリアのお薬を塗布 #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん…”

https://www.instagram.com/p/B__pnQlp3nY/

Manami Ichi on Instagram: “今日の若シロちゃん ゲージ生活3日目、昨日は夜の餌やりに行ったらうんちをまたしてました。 現在、1日2回、食欲は少なめで残してました。 朝は、目やにと鼻水のために顔を拭いてからご飯、うんちは2回とも多目、少し柔らかいかな? 今日は日曜日なので病院は明日かな 鼻水気になります。…”

https://www.instagram.com/p/B__pyxnJ7GQ/

Manami Ichi’s Instagram video: “朝のお散歩 左右確認はしっかりと🐈 #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ #白猫”

https://www.instagram.com/p/B__uzv7JcSI/

Manami Ichi’s Instagram profile post: “家に戻って水を飲む若シロちゃん♂ #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ #白猫”

https://www.instagram.com/p/CAEyVnXpx_P/

Manami Ichi on Instagram: “若頭シロちゃん 月曜日の病院に行く前の様子 目の周りなどは前日より少しだけマシでした。 #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ #白猫 #猫の名はプーチン”

https://www.instagram.com/p/CAE8iJOpdRb/

Manami Ichi’s Instagram profile post: “若シロちゃん プーチンさんのキャリーに入って自転車で病院に行きました。 自転車乗ってる時は鳴いていたものの、病院に着いたらリラックスして、診察台ではさらにリラックスして先生に笑われましたww…”

https://www.instagram.com/p/CAFQ3zhJWfh/

Manami Ichi on Instagram: “朝のお散歩 リードとハーネスはとりあえずプーチンさんのお古使ってたんですが、昨日ダイソーで若シロちゃん用を買ってきました。 シロなのでなんでもいい感じです☺️ #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ #白猫”

https://www.instagram.com/p/CAFX3DbpeWh/

Manami Ichi on Instagram: “プーチンさん なんか気になるみたいで、さっき夜の支度をしに行った後に一緒に見に行ったらΣ(ノ`□´)ノシャーー!! ってしてたww やっぱり領土を侵略されるのは嫌のようですね(ΦωΦ) #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ…”

https://www.instagram.com/p/CAH_DkFpxb9/

Manami Ichi on Instagram: “水曜日の朝 若シロちゃんの目やには少し多めですが、鼻水は減ったかな? 黄砂のせいもあるので私がゴホゴホなったのもそのせいかと コロナではないですww 抗生剤は毎度うまいこと出してなかなか食べないんですが、今日は…口の中に突っ込んでごっくんさせましたww #cat…”

https://www.instagram.com/p/CAH_VvBpkMH/

Manami Ichi on Instagram: “食後の散歩… 最初の2枚はオマタ開いてリラックスしすぎですねww #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ #白猫”

https://www.instagram.com/p/CAIEwP3pofM/

Manami Ichi on Instagram: “若シロちゃんのかまって攻撃のせいで… ゴメンよプーチン🙇‍♀️ #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ #白猫 #猫の名はプーチン #元ボス猫”

https://www.instagram.com/p/CAJdSzZJj__/

Manami Ichi on Instagram: “5/14木曜日の朝の若シロちゃん♂ お薬が効いてきたようで、眼の周りを拭かなくてもこの程度になりました。 元気になったせいで、動きが速くなり、現在の問題は…鳴くこと=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) どうやら、うちに初めて来た時のテンションに戻っているような…ww…”

https://www.instagram.com/p/CAJlyogJNlo/

Manami Ichi on Instagram: “若シロちゃん♂ 改め、アンディ 爪を切りました。 昨日、耳たぶにピアスを開けられそうになったので、彼の害虫駆除も終わり体調も良くなったのでこのタイミングで! 最近、友達の家の猫の爪も切ったのですが、ハサミタイプよりギロチンタイプの方が扱いやすいです。…”

https://www.instagram.com/p/CAMLq2lpA6-/

Manami Ichi on Instagram: “ゲージのドアを開けても自主的に入ってます。 #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ #白猫 #アンディ #保護猫”

https://www.instagram.com/p/CAMMxagpoKT/

Manami Ichi on Instagram: “一昨日からぐらいから私も痰が絡んで咳が出るので、おかしいなと思っていたのですが、母の喘息が出たので確定! 結構ひどいようです。 尚、熱も味覚は全く問題ないので、コロナではございません(ฅ`ω´ฅ) アンディの💩情報 昨夜も1回大きめ、今朝は…30cm砲www…”

https://www.instagram.com/p/CAMV-eEpf7J/

Manami Ichi on Instagram: “若シロ♂ちゃん改めアンディの里親さんからAmazonでキャリーケースが届きました。 プーチンさんのと色違いです😸 これ、上がパガンと開くしショルダーもついてるし、中はすのこの中敷もあるし、物入れもあるので使い勝手がとても良いのです。…”

 

 

https://www.instagram.com/p/CANIGWjpnkq/

Manami Ichi on Instagram: “父…猫じゃらしでプーチンさんと遊ぶww アンディに「あがっちゃあいけんで、汚いんじゃからww」 と、言っているのはガチでクイックルワイパーでお掃除した直後だったからです (ฅ`ω´ฅ) プーチンさんはちょっと、気になるあの人状態でなので、構ってあげる必要あ #cat #ねこ…”

https://www.instagram.com/p/CAOtuC7pWSA/

Manami Ichi on Instagram: “5/16土曜日☂️ 今日のアンディは💩×2 総量50cm以上ww お掃除作業中は縁側でご飯 そのあと目やにを取るのに濡れた布で拭き拭きしました。 抗生剤は口に入れる方式に変えましたが、今日はわりといい感じで飲んでくれました。…”

https://www.instagram.com/p/CAPAVGepuSN/

Manami Ichi on Instagram: “アンディさんの猫トイレ このかた、猫砂を💩にかける形跡がないので、前回の保護猫石破紫蘭さん♀現在新潟の女と同じくペットシーツのみで良いのではないのかと、1週間使えるシート交換のタイミングでシートオンリーにしてみることにしました。…”

https://www.instagram.com/p/CAPsHqZJuY_/

Manami Ichi on Instagram: “害虫駆除も終わったし、猫風邪も治ってくれたので、雨上がりにゲージを縁側に移動しました。 これで、外に置くより気温を気にしなくて済みます。 近所のお子たちが5人程遊びに来たので、少し中断しましたが、まぁ、なんとか😸 後はプーチンさんのナーバスなのが治れば無問題。 #cat…”

https://www.instagram.com/p/CAPs1hdp303/

Manami Ichi on Instagram: “食欲モリモリのアンディ😸 お庭を眺める #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ #白猫 #アンディ #保護猫 #ねこ #猫”

https://www.instagram.com/p/CARkO1SJ60r/

Manami Ichi’s Instagram post: “5/17(日)のアンディ 昨日縁側にゲージを移したので、今は縁側限定でフリーですが、時々プーチンさんの領土を侵略ww 今朝は💩はなし 昨夜大きいのをしてたので良いでしょう☺️ #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ #白猫…”

https://www.instagram.com/p/CARvxr0JzWz/

Manami Ichi on Instagram: “マイペース #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ #白猫 #アンディ #保護猫 #ねこ #猫 #猫の名はプーチン #元ボス猫 #キジトラ”

https://www.instagram.com/p/CARwgPVpqCP/

Manami Ichi on Instagram: “近所の子供達 毎日やって来るけどもう少しでお別れ それまでは彼女達にとってはシロちゃん☺️ #cat #whitecat #重瞳 #貴人の相 #シロちゃん #野良猫 #ぶさこ #白猫 #アンディ #保護猫 #ねこ #猫 #猫の名はプーチン #元ボス猫 #キジトラ”

 

Instagramの写真は、複数枚でUPしているので、よかったらクリックしてみてみてください。

 

若頭シロちゃん♂の行先は、なんと富山県。

そう、新型コロナの影響と我が家には呼吸器を患っている在宅介護をしている母がいるので、いろんな方のご協力での大移動となります。

特に、仲を取り持ってくださっているちゃい子さんには感謝してもし足りません。

本当にありがとうございます。

 

予定では、一週間後の来週の24日の日曜日に友人のクルマでこちらを出発、ちゃい子さんとの合流地点の西宮北インターまでが私の最後の仕事になります。

現在、岡山県と兵庫県の境には見えない関所があるのですが、介護関連の担当の方とお話をして、クルマでの移動で濃厚接触なしでのとんぼ返りということでご理解をいただきました。

実は、県外に行ったり、県外からの方との接触があると(家族の帰省など)訪問看護や訪問入浴のサービスを受けるのが難しくなるのです。

今回の場合、県外に出ると行っても猫を運ぶという事と、場所が山奥で三蜜の可能性が極めて。。というか、ないww場所を選んだので、事前相談と報告をしたので、問題ないだろうということになりました。

まぁ、場所が場所なので感染リスクもなく黙ってるとわからないと言えばわからないんですけど、そこは今後の信頼関係の問題もあるのできちんとしました。

今週になって、新規感染者もずいぶん減って来ていますが、本当に見えないだけに厄介です。

 

ということで、現在、若シロちゃんはは一応室内におりますが、お風呂に入れるまで縁側にいてもらう予定です。

お風呂に入れるまでに、プーチンさんとの関係が適度にいい感じになってくれればいいのですが。。

 

そういえば、石破紫蘭さん♀、現在、新潟のオンナの場合は、プーチンさんタジタジでしたねww 

annesea.hatenablog.com

 

今回のその気配がwwwww

 

ところで、若頭ぶさこ♂→若頭シロ♂→アンディ(里親さん命名)なので、とりあえず、ワタクシはアンディと呼んでおりますが、近所の子供たちはシロ♂ちゃんで通すそうです。

 

さて、あと1週間を切りましたが、悔いのないようにお世話しようと思います。

しかし、うち居着く猫ってなんで遠くに行くんだろうwww

 

尚、ワタクシ、現在マスク政策で微妙に忙しくしておりますゆえ、ブログの更新は微妙ですが、短文のTwitterや写真メインのInstagramは更新しておりますゆえ、よろしくお願いいたします。