猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

まめトレード始まるww 徳之島の豆菓子は悪魔のおやつだったwww◥(ฅº₩ºฅ)◤

新型コロナでマスク不足になった昨年の春ごろから、手作りマスクを作るようになって、子供たちや日ごろお世話になっている方々にプレゼントをしているのですが、ブログ友のJennyさんにも11月ごろお送りしました。

Jennyさんとは猫・介護・海外生活ありのおひとりさまという共通点があり、ブログ開始も同じころで、時々お電話してお話(アテクシの愚痴かw)をさせていただいているのですが、たのもしいお姉様です。f:id:annesea:20210103135308j:image

表↑ 裏↓
f:id:annesea:20210103135311j:image

 表が白や無地の時はプーチンさんのハンコは表に、柄物は裏側に上下がわかるように押すようにしました。

結構、表裏を間違えたり上下を間違えたりする人も多いのと、私が作ったお印を兼ねています(ΦωΦ)

www.jennyjp.win

 到着後、Jennyさんがマスクのお礼とぶささんのエサを送ってくださいまいました。

その時の様子↓

 「なんか来たぞ!」

f:id:annesea:20210103134223j:image
「俺様あてのような気がするぞ!」
f:id:annesea:20210103134233j:image

「におうぞ!!」
f:id:annesea:20210103134128j:image
f:id:annesea:20210103134144j:image
f:id:annesea:20210103134244j:image

と、言ったかどうかは知りませんが、開封の儀!!
f:id:annesea:20210103134047j:image
f:id:annesea:20210103134139j:image

「おい!たくさんあるぞ!!」
f:id:annesea:20210103134028j:image

黒糖まめ
f:id:annesea:20210103134131j:image
完熟マンゴークランチ
f:id:annesea:20210103134035j:image
「いいにおいだぞ!」
f:id:annesea:20210103134054j:image
f:id:annesea:20210103134102j:image

「でも俺様のではない(ΦωΦ)」
f:id:annesea:20210103134200j:image

「無念_| ̄|○」
f:id:annesea:20210103134107j:image

「おいブサ(ΦωΦ)」
f:id:annesea:20210103134032j:image

「俺様のじゃないって下僕が言うんだよ」
f:id:annesea:20210103134237j:image
f:id:annesea:20210103134204j:image

「仕方ない、俺様はメタボリックスしか食べちゃだめらしい。。。」


f:id:annesea:20210103134115j:image

ほら、食えよ。。
f:id:annesea:20210103134247j:image

と、いうことでぶささんが美味しく頂きました♡ 

ピュリナ ワン キャット グレインフリー チキン 1.6kg

ピュリナ ワン キャット グレインフリー チキン 1.6kg

  • 発売日: 2018/08/24
  • メディア: その他
 

 いつもより高級♡
f:id:annesea:20210103134043j:image

「Jennyさんありがとうございます<(_ _)>」

byぶさ
f:id:annesea:20210103134039j:image

そして、お礼のお電話で黒糖まめにハマったと言ったところ、気前の良いJennyさんさんからまたゆうパックが♡♡
f:id:annesea:20210103134156j:image

開封の儀をすると、こんなにいっぱいの豆菓子が入っているじゃないですか♪
f:id:annesea:20210103134207j:image

「おまえ、また食べたら太るぞ。。」
f:id:annesea:20210103134023j:image

「おじちゃんも食べるのか。。」
f:id:annesea:20210103134058j:image

「ちぇ、人間だけか(ΦωΦ)」
f:id:annesea:20210103134119j:image

「今回は豆の種類が増えてるぞ!」
f:id:annesea:20210103134051j:image

なんと、黒糖豆以外にもみそまめ、みそソラマメ、飴状になったのんもあって、それぞれ美味しく頂きました。
f:id:annesea:20210103134211j:image

父はみそソラマメと飴タイプのん、私はみそまめにはまり。。

父は「お金払うから送ってもらって欲しい」と言い出す始末ww
f:id:annesea:20210103134230j:image

なので、Jennyさんになくなったらまたよろしくとお願いしました。
f:id:annesea:20210103134135j:image

ところで、この時、豆のお礼になにか送ると言っていたんですが、島で手に入りづらいお饅頭は一人暮らしのJennyさんにたくさん送っても食べきれないだろうということで、最近、豆を煮ることにはまっているというJennyさんに作州黒をお送りすることにいたしました。

これは、この辺りではお高くはないのですが、全国的には手にはいりづらいもので美味しいですし、日持ちもするので喜んでいただけるであろうとJAさんで買い付けました。
f:id:annesea:20210103134112j:image

今回はこのマスク
f:id:annesea:20210103134226j:image

諸事情で発送が遅くなりましたが年末にお送りできました。
f:id:annesea:20210103134123j:image

 到着の連絡。

豆とお饅頭だけだと味気ないので、寺社巡りで出かけた先のお土産も入れておいたので喜んでいただけました(*^-^*)

f:id:annesea:20210103231403j:image

 

www.jennyjp.win

 ところで、双方、利害関係が一致したので、今後、豆を交換することになりましたww

うちは徳之島の豆菓子、Jennyさんは黒豆。

物々交換ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

悪魔の食べ物は美味しすぎて、止まらないのが玉に瑕ですが、欲求に負けすぎないようにコントロールしまーすww