猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

マウスピース ~もはや手放せません~

日曜日ということで、珍しくお出かけしてきました。
 
職場の同僚に誘われて、日本舞踊の発表会を観て、ランチと彼女の車のタイヤ交換にお付き合いしたわけですが、仕事中はほとんど話せないので、いっぱい話をしてかなり楽しかったです。日頃のストレス解消になりました。
 
やっぱり、人と関わったり話をするって大切なんですね。
 
ところで昨夜、ベットに入ってマウスピースをしていないことに気が付いたのですが、まっいいかと思ってそのまま寝たんです。
 
で、朝起きて、後悔。。。口の中(ほっぺの内側)に筋が。。。 
そして、肩こりが若干(-ω-)
 
私、歯を噛みしめる癖があるので、歯科医の先生の勧めもあって数年前から夜歯を磨いた後にはマウスピースをしているのです。
それ以後、様々な面で体調がよくなったので継続しているのですが、時々こうやって忘れたりするんですね。
 
するとテキメンに噛みしめによる実害が。。。
 
今夜は書きかけの記事を一つUPしようと思っていたのですが、珍しく眠くって上手くまとめられそうにありません。
そういう訳で、体調は少しの事で左右されるというお話でした。
 
 
 
62日目 今朝は早く来てたなぁ~
f:id:annesea:20151129172625j:image