猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボス猫 ロシアからじゃないけど愛をこめて(笑) ~大好きなSeattleと本と猫と寺社参拝と...その時の気分で書いてます~

Amazon Primeを使って同時に新刊と古本を注文すると ~1冊じゃもったいないかなと思ったんだけど~

私は社会系とくに経済の話が好きなのです。
最近のお気に入りは渡邉哲也先生の本。
 
という訳で、新刊発売日にポチリっ
なぜなら、前回予約を入れた本がことごとく発売日翌日発送になったから

 

annesea.hatenablog.com

 

 とりあえず、悲しかったので今回は発売当日の深夜にポチることにしたのです。

送料無料でお急ぎ便なので、ついでに他にほしかった古本もポチってみたのですが、

新刊は当日発送、古本は翌日発送になっていました。

今回購入はこちらの4冊

 

f:id:annesea:20151227192730j:image
 
いつもながら、ちょっとバラバラ
 
最近、雑誌系はほとんど買わなくなりました。
ネットで情報取れるっていうのもあるのですが、アパレルの仕事辞めて以来というか、アメリカに行ってからというか、ファッションの流行をあまり追わなくなったからかもしれません。
歳ですかねぇ~(笑)
 
今回古本で購入したこちら
洋書の帯の本 
Design With Japanese Obi

Design With Japanese Obi

 

 

f:id:annesea:20151227192359j:image
着物好きなのと、海外目線の本って面白いので前々から気になっていたのですが、prime扱いでお安くなっていたので買ってみました。
 
クオリティーは「良い」になっていたので、いいかなぁ~?と
そしたら、ちょっと長く置いていたせいか、はたまた見落としか?わからないのですが、背中ののり付けが取れてしまっていたのとパカット開くところがあったので、出品者に連絡したら、即刻返金になりました。
 
コメントはこちら
 
連絡いただきました。
こちらのチェックが甘かったようです。
商品の返送は結構です、全額返金といたします。
お手数おかけして申し訳ございませんでした。
 
処理はかなり迅速でした。
という訳で、そのままいただくことになりました。
 
内容的には素敵な本です。
修理して楽しむことにします。
 
アマゾンの古本でチェック漏れ見つけることちょこちょこあるんですが、マーカーひいてるのとか、結構スルーします。
さすがに、今回みたいに破れているのとか、切り取られているのとかは連絡するのですが、評価が良い以上の物でも、サイン本とか会社のハンコ押してあるのとかは面白いですよね。レシート挟んであったりってのもありました。元の持ち主を想像するのも楽しいです。
 
ところで、Amazonさんに連絡をした後にちっちゃな事件発生しました。
 
掃除中にソファーに置いていたブランケットをベランダで干そうとした途端、何かが飛んだので、下を見たら隣の公園にテレビのリモコンが落ちていたんです"(-""-)"
 
その横に、うちの通い猫が上を見上げている姿が滑稽だったので、写真を撮ろうとしたら、私の顔を見てエサモードになった模様で、早速我が家の庭へ金網くぐってやってきていました。
 
これが隣に落ちたリモコン
 
f:id:annesea:20151227192409j:image
 
幸い、曲水にも落ちず、金網に限りなく近かったので棒で引き寄せて事なきを得たのですが、少し間違えると往復10分又は水没でお亡くなりになっていたところでした。
 
こういうの時々やります。抜けてるんですね、どこか。。。
 
という訳で、これから読書タイムです。感想は後程(^^)/~~~
 
 
 
90日目 侵略猫にその座を脅かされているあほうさん
でも、我が家の公認通い猫はこのこなのです、やっぱり(*^-^*)
f:id:annesea:20151227192823j:image