猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

仕事納めぇ~♡ ~気持ちよく新年が迎えられそうです~

金曜日に、「月曜日は仕事納めなのでお昼はお寿司とおそばです。ごはん食べずに早めに来てくださいね  。」と職員さんに言われていたので、いつもは昼ごはんを食べてから出勤するのですが、今日は12時過ぎに到着するように出かけました。(と言っても家から5分もかからない)

今の職場って、毎月お茶代などを集めてこういう時に使うみたいなのですが、昼からアルバイト(集金額は少ないのに)分け隔てなくちゃんと同じように扱ってくれます。

色んなところに勤めたので、こういうのってホント職場のカラーがでるんだなぁ~と思います。

 

14年務めたアパレルの会社の時は、毎年納会お餅つきをしていました(笑)

大阪支店は総務経理課というカテゴリーわけだったので、総務の人手ではどうにもならず、財務も買掛も売掛も関係なくお手伝いに借りだされていました。

12月末が四半期決算だったので、納会の準備をしながら大忙し、普段はマシンガンのようにテンキーを打つ経理課の面々が、お酒を飲んだあとはさらにパワーアップし光速になるという記憶が蘇ります。

あの時は泣きたいほど大変だったのに、今となればよい思い出です。不思議なものですね(´艸`*)

 

今日は年度末、そして魔の月曜日という事もあって、処理しなければならないことが山のようだったのですが、ありがたいことに難問が少なかったせいで何とか定時で終わらせることができました。

という訳で、お仕事面では気持ちよく新年が迎えられそうです。

 

さて、明日からお休み(まぁ、毎日たいして働いていないのですが)

どこに行くわけでもなく、お正月の準備と読書三昧ですね、たぶん(笑)

 

昨夜読み残してしまった本の続き、今夜は終わりまで読むとします。

 

 

 
91日目 侵略猫ウラジミールは隙あらば家に入ってこようとしますが、
 こちらのあほうさんはつつましやかというかなんというか。。。
  もっと自信をもってくれ!と思ってしまいます。
f:id:annesea:20151228204723j:image