The silly alley cat's blog

プーチンさんは元地域のボス猫 ロシアからじゃないけど愛をこめて(笑) ~大好きなSeattleと本と猫と寺社参拝と...その時の気分で書いてます~

シアトル行きのANAに乗ったはずなのになぜだかインド人祭で驚いたw

昨日は成田までのお話でした。。ので、続きです。
 
とりあえず、搭乗するとおしぼりとお水のサービス。
 
Kurobe Water
TORAYの浸透膜使ったお水ですね。
個人的にボトルのデザインが好きです。何となくですけど(=^・^=) 

f:id:annesea:20160414105827j:image

で。今回予約時におさえた席は、通路側の、非常用扉前の席でした。
 
この席は、非常時には介助しなければなりませんが(ほぼないはずw)キャビンアテンダントさんの前で足が伸ばせます。
最初に説明を受けますが、今回はお隣二人に英語で説明をするのが先だったので、日本語で説明をされる時に、「知っているので大丈夫です?」と答えておきました。
 
目の前トイレなのである意味便利ですが、ある意味難点も多いんです。
 
まずは冊子類早い窓側にまとめられています。 
なので、窓際のアメリカ人のおじさんのタブレット入れと化していたそこには手が出せず、キャビンアテンダントさんに持ってきてもらいました。
私の前に座っていた、キャビンアテンダントさんは韓国人で日本語は流暢でした。英語もきれいな発音だったと思います。ヘッドホン持って来てもらいました。
 
後、面倒なのは離着陸時はバックを座席の前席の下に入れられないので、絶対に棚に入れなければいけないこと。
これ、結構面倒です。
前にポケットないのでちょっとしたものを入れられない。
そして、画面を見たければ、座席の横から出さなきゃいけない。
慣れていないと出し方わかりません。
そして暗闇だと自力で無理でしたw 
f:id:annesea:20160414105957j:image
 
 第一回スナックタイム
今回は周りがビール多かったので、ビールにしてみました。
モルツ、アサヒを頼まれたので、私はキリン一番搾りをチョイス
f:id:annesea:20160414142916j:image
 
第二回ディナータイム
私はトロトロ卵の鰻玉丼にしました。
お隣二人のアメリカ人の方々はイタリアンハンバーグでしたね。
卵ふわふわでした。機内食もドンドン進化してますね。
これでエコノミーですから(´,,•ω•,,`)♡ 
f:id:annesea:20160414142956j:image
 
定番、カッチカチのハーゲンダッツのバニラ
すぐに食べようとしてはいけませんね。
でも、カッチカチぶりを確かめてみたくなるのは人の常でしょう。
お隣のアメリカ人の女の子も苦笑いしていました。 
この後、コーヒーに入れて食べました。 
f:id:annesea:20160414143030j:image
 
映画1
f:id:annesea:20160414143100j:image
 
映画2 
Star Wars フォーズの覚醒
観てたらアナウンス
f:id:annesea:20160414143132j:image
 なので待ってるww
 
この後気流が悪いところ通過で、seat belt着用サインが出たんですが、インド人のおばさんがトイレから出てこず、キャビンアテンダントさんがドアをノックして出てきたんですが、突如、私の前の床に座ってビックリ
 
インド人もビックリじゃなくて、インド人にビックリでした(๑°ㅁ°๑)‼✧ 
 
今回、ムッチャインド人の方々が多くて、サリーやターバン巻いた人達だったので一体何があったのでしょうか? 謎
 
彼らむっちゃトイレいくんですけど、これがまた長くって、あんまりいっぱい行くので、トイレ前の席なのに立って並びました。
 
その時、20代ぐらいの日本人の男の子が、私が並んでるのにガンガンノックしてビックリしました。
 
確かに長かったんですけど、インド人のおじさん出てきた時にこっち見るし。。
 
ワタシじゃないよーー(´・ω・`;)と気まずかったです。
 
ああいう人ってなんなんでしょう??
 
今回、インド人にもビックリしたんですが、とにかく赤ちゃんが多くて、私たちの列はたぶん中国人の母子が、少し後ろにも2-3人
さらにビジネスにも… 
気圧の関係で耳がおかしくなる時に皆んなで大合唱、鳴き声が半端なくて、キャビンアテンダントさんが気を利かせて耳栓持ってきてくれました。
私は、映画見てたんで使わなかったですけど、すぐ隣の人は大変そうでした。
そしてビジネスのお客様、お察しいたします。
 
第三回 朝食メニューは紅鮭の彩りご飯にしました。 
f:id:annesea:20160414143250j:image
 
というわけでめでたく一睡もせずに到着
 
荷物が多いのとESTAの更新後初だったのでちょっと色々心配したのですが、思いの外、呆気なく手続き終了。
 
荷物もすく受け取れて、Wi-Fiも順調に接続。
 050プラスで電話したら、15分ぐらいで着くとのことだったので中で少し待って

 

f:id:annesea:20160414143419j:image
 
外へ
ここ、駐車場に止めずに迎えに来る人向けなんですが、本当はピックアップする時だけしか止めちゃいけません。
長く留まってるツワモノいましたが、罰金あるんじゃないかな?
f:id:annesea:20160414143529j:image
 
 ピックアップしてもらって家路に
f:id:annesea:20160414143631j:image
 
高速で走る車上からは撮るのは難しい。
f:id:annesea:20160414143710j:image
 
199日目 テリーさん家到着
今日からRubyさんです。 
f:id:annesea:20160414143817j:image