猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

若頭ぶさこ♂さんは近所の子供達にシロちゃんと呼ばれている ~玄関わきのホースが壊れたのでのびぃ~るホースを買いました~

 本日のお届け物

Stay Homeは極力通販で!

と言っても、ワタクシの場合ほとんどStay Homeなので安定のAmazonさんとヤマトさんですw

いつもありがとうございます!

f:id:annesea:20200505152427j:image

開封!!
f:id:annesea:20200505152419j:image

なんの関連性もないもの3点ww
f:id:annesea:20200505152437j:image

 玄関わきのホースがついに壊れたので父に頼まれたホース

 マスク作成用に買った定規 

 まとめ買い対象だったので買った猫トイレ用のシート 

ということで、早速ホースを取り付けました。
f:id:annesea:20200505152446j:image

すると。。登場した若頭ぶさこ♂さん(;^ω^)

顔が汚いなぁ~

f:id:annesea:20200505152325j:image

ホースの取り付けは今回のは慣れたせいか簡単でした。

前回買ったのは、もう取り扱いがありませんね。

流石、中国製www

とりあえず、今も問題なく使えているので無問題ですが、ワタクシ、いろんな出来事があったのでAmazonの倉庫発送以外はほとんど買わなくなりました。

伸びるホースは、見た目が蛇がいるみたいなので使ってない植木鉢に入れて収納しています。

f:id:annesea:20200505152614j:image

ところで、若頭ぶさこ♂さんですが、完全に居着いてしまって困っています。

この子が来てから、あほうさんがほとんど寄り付かなくなりました。

友達と話していたんですが、世代交代なのかもしれません。。

先週最後に来たときは、カリカリだとほとんど食べずに帰ってしまいました。

が、しかし、完全な野良猫と違って、若い彼には居着かれてしまっては困るんです。

若頭ぶさこ♂さんの場合、時々、道の端っこで寝てたりするので冷や冷やしたりもします。

現在、里親さん募集なのですが、近所の子供たちは「シロちゃん♡といって時々遊んでいるので、ガチで連れて帰ってほしいと思ってしまいます。
f:id:annesea:20200505152244j:image

そんな、シロちゃんの顔が目ヤニなどで汚いとやはり気になるので、今日は布をお湯に浸して顔を拭いてみました。
f:id:annesea:20200505152254j:image
f:id:annesea:20200505152345j:image
f:id:annesea:20200505152335j:image

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 


f:id:annesea:20200505152233j:image

どうでしょう?

ちょっと、さっぱりしたと思います。
f:id:annesea:20200505152302j:image

この後、ワタクシ、裏のお勝手付近をホースで水洗いして、取れなかった汚れを少し綺麗にしました。
f:id:annesea:20200505152217j:image

シロちゃんにはエサは簡単にあげられないので、お隣の公園にハンティングに行ってくれることを推奨しています。
f:id:annesea:20200505152318j:image

お顔も少し綺麗になったことですし、子供たちの家に家猫営業活動にも行って欲しいです。
f:id:annesea:20200505152224j:image

どうか、家猫になれる家を見つけて。。

うちは、病人が嫌いな猫のために無理やり作った定員1はプーチンさんの指定席。

あの家で、シロちゃんと呼ばれるて幸せになるのが私の願いです('◇')ゞ

(あそこのお宅も、おばあさんが動物苦手らしいので。。簡単ではないのは承知ですが(T_T)、頑張れ!若頭ぶさこ♂さん→シロちゃん♂)

継続的に里親さんを募集しておりますので宜しくお願い致します。
f:id:annesea:20200505152310j:image

お題「#おうち時間