猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

とりあえず、ケータイの契約と現金引き出しと食料調達に行ってきたin Seattle

昨日到着して、Seattle2日目の今日は、手続きと食料品の買い出しとなりました。
(昨日、下書きのまま投稿になってしまったのを、朝気づいて焦りました焦りました:修正済)

アメリカらしい朝ごはんを食べて

f:id:annesea:20160415132141j:image

TerriさんのクルマでNorthgate mallのat&t

f:id:annesea:20160415111633j:image

受付してもらって、10分ぐらい待って10分弱で手続き完了

今回は真ん中のプランで30日で$45のプラン
諸税かかって$50.27(今のレートだと¥5500くらいです。
家とかWi-Fi飛んでるので、これでOK
通話も無料だしこれで良しです。
詳しくは、また時間がある時に書こうと思います。

端末も安いのあるので買ってもよし、ただ今回はwindows phoneはありませんでした。
web限定で$25だったのですが…
まぁ、Gophoneですからねw 
SIM Freeの端末持ってたらそれで大丈夫です。
私のは3年ぐらい前に買ったat&tのロックかかってるのんです。
iPhoneもSIM Freeなんで使えるんですが、何かあった時の保険でこっちにしました。

f:id:annesea:20160415111703j:image

新しく出来た Trader Joeへ

f:id:annesea:20160415111738j:image

f:id:annesea:20160415111847j:image

牛肉は以外と高いんです。
ステーキ用一枚約$15ぐらいです。
これでですよ(´・ω・`;)

f:id:annesea:20160415111909j:image

f:id:annesea:20160415112012j:image

豆腐は比較的どこのスーパーにもありますが、硬いですね。
絹ごしレベルは日系スーパーですね。
f:id:annesea:20160415112034j:image

QFCは比較的よく見かけます。

f:id:annesea:20160415112058j:image
  
量り売りのbacon欲しくて寄りました。
アメリカのbaconは厚めなの美味しいです。
今日はSALEになってました。

f:id:annesea:20160415111934j:image

そして、Seattleので問題、Citi bankの支店がないので、他行で引き出しと手数料取られるんです。
ただ。ゼブンイレブンにCitiのATMがあるので、試したところ手数料は取られませんでした。
ここ一回の引き出しは$400まで、もっと出したかったら、2回とかに分ければいいです。

f:id:annesea:20160415112201j:image

本日お買い上げのもの
これでひと段落です。

f:id:annesea:20160415112216j:image

アメリカのミニ国旗は$0.39
こういう国旗ってその辺行けば売ってます。
日本で見かけることはほぼないですが。。。

熊本の地震のニュースはこちらではほとんどやっていません。
私はLINEのニュース速報で知ったのですが、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

アメリカでのニュースのメインは大統領戦の話で、アジアでは北朝鮮の話題が多く、中国もほとんどニュースにならないそうです。

昨日「日本の経済はいいんだね」と言われました。

f:id:annesea:20160415161410j:image

アメリカの国歌斉唱を見ていつも感じるのですが、日本もこれぐらい誇りを持って、国歌国旗を扱ったらいいのになと…


199日目 知らない猫が庭に来てました。
ひとなっっこい子で、この後家に入ってきちゃいました。 ちょっとビックリ(=^・^=)
まだ、ちょっとボケてるかもしれません、おかしなことがあったら教えてくださいね(o'ω'o)
f:id:annesea:20160415115137j:image