猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

青森・ナカムラ果樹園さんの「さんさ」が届いたよぉ~ん ~長野県産とのちがいは??~ 

 本日、雨の中佐川さんが届けてくれたりんご・さんさ 

f:id:annesea:20160918221250j:image

 前回、長野産のさんさを購入して美味しかったので、 

annesea.hatenablog.com

 今回は食べ比べと思い

検索すると、前回はなかった青森のナカムラ果樹園さんの訳ありさんさが安っ!!

実は某エバンジェリストが「津軽産りんご・さんさ」とプレゼンのPowerPointの見本にいつもお使いだったので、できたら青森産のを食べたかったのですが、ちょっとお高くって躊躇w(詳しくは前のブログ参照)

もちろん、お高いものは贈答品にできるようなものなのですが、家でがんがん食べるのには訳ありで充分というのが私の考えなので、これには迷わず食いついちゃいました。

税込2,000円は破格

送料別途700円で3箱までOKということなので、いつもお世話になっている父友の林檎好きのおじさんにも1箱といことで2箱注文しました。

箱は、前回のとはちがってちゃんとした箱

f:id:annesea:20160918221311j:image

 開けみると、注意書きが

やっぱり、足が早いので冷蔵庫に入れるようにとのこと

f:id:annesea:20160918221344j:image

 白い詰め物をとると、

「おおぉぉぉ~!!デカいぞヽ(^o^)丿」

さんさは小ぶりと思っていたのに、思いのほか大きい。

数えてみると18個

あっ、やっぱり大きいんだ20~25個と書かれていたのにこの数ならそういうことですね。

なっとくの5㎏♪ 

f:id:annesea:20160918221403j:image

Instagtam

https://www.instagram.com/p/BKe00uogIs2/

#青森林檎 #さんさ #りんご #apple #apples

 

じつは1個だけ冷蔵庫に残っていた前回の長野産りんご

写真で見るより大きさちがいます。

長野のは25個でした。 

色も結構違いますね、右のんは今回届いた中でも赤めのものですが、りんごの皮の具合も・・・ 

f:id:annesea:20160918231553j:image

というわけで、早速冷やして頂き物の瀬戸ジャイアンツとともにいただきました。

さんさは、サクサク感があって、気を付けないと綺麗に切りづらいのですが、がたっとならないようにウサギりんごにしてみました。

皮ごと食べるのが美味しいです。

 

今回食べ比べて思ったのですが、やはり産地と作り手で同じりんごでもかなり違うんだなと思いました。

f:id:annesea:20160918221447j:image

梨もあるので、とうぶんフルーツには不自由しなさそうなのですが、ナカムラ果樹園さんりんごだけじゃなくてジュースとかジャムもあるみたいなので、また今度試してみようと思います。

う~んっ 気になる(*^▽^*)

 

こちらのさんさは9/28が最終出荷日(現時点9/18であと50箱程度)

気になる方はお早めに

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 どーーーんっ!! デカい顔

f:id:annesea:20160918221552j:image