猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

猫たちの関係性 ~あほうさんとぶささんとシロちゃんと。。プーチンさん~

若頭ぶさこ♂さん改めシロちゃん(命名:近所の子供←飼って欲しいので名前変更w)

今日も朝からおりました。。というか居着いているようです(^_^;)

写真は撮っていません。

f:id:annesea:20200507000817j:plain

2日ぶりにぶささんがエサを食べに来たので、仕方がないのでシロちゃんにカリカリを先にあげてぶささんを移動させて別々の場所でエサをあげました。

ぶささんの場合、牙が折れて以来というか2年前の夏の激やせの頃から、猫缶をサービスしています。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 ぶささんとあほうさんにあげているのはこのシリーズ

いつもBIGで買ってきます。

理由はなぜか安いからww 

これ、ゼリー状のんじゃないのでいいと思います。

 

 ところで、シロちゃんが居着いて以来、あほうさんがほとんど来なくなっていたのですが、今日は庭のほうに登場。

うちでのごはんは何日ぶりでしょう?

プーチンさんは食べているのをずっと見ていました。
f:id:annesea:20200507000738j:image

シロちゃんが居着いたおかげで、猫たちのバランスが崩れてしまって、連れてきたぶささんもあほうさんもお腹がガチで減った時にだけ来るようになりました。

前は、朝晩来ていたあほうさんは、どこでエサをもらったり捕ったりしているのか謎です。

さっき、あほうさんが夜の部でやってきたので外を見たらシロちゃんがいませんでしたww

シロちゃんの場合、正直居着いてもらっては困るので、エサは極理良くあげたくないのですが、どうやら猫風邪かも?

と思うので、ほおってもおけず、結局、今日からプーチンさんが嫌いなサプリ、メニにゃん入りをあげています。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 ↑のブログで書いたのですが、エビデンスがないと言われ、うちのpickyプーチンさんが、えさに混ぜてもこれだけ残そうとするので、使ってなかったのが3瓶のこっていたので、エサに混ぜてみることにいたしました。

Amazonさんのレビューは猫風邪にきくというのが結構あります。 

 

 

ついでにほかの猫のエサにも混ぜてみていますが、プーチンさん以外は普通に食べているようです。

鼻水など、治ってほしいのですが、どうでしょう?

 

ところで、本日のシロちゃんの営業活動は、いつもの近所の子供少し遊び、通りがかった若い男の子が彼を見ていた時に父が外にいたので、「連れて帰る?」と聞いたら、「猫大好きなんですけど、大家さんが絶対ダメっていうんですよ( ;∀;)」と言っていたそうです。

残念ですが仕方がありませんね。

 

 ブログを読んでくださったちゃい子さんが、シロちゃんのことに言及してくださいました。

ありがたいです<(_ _)>

ちゃい子さんは、新潟にお嫁に行った石破紫蘭さん♀の時も、色々ご尽力をくださいました。

あの時、ちゃい子さんが最後の一押しをして下さったので、岡山から伊丹空港へ行って新潟に空輸することができたのです。

chaiko-cats.hatenablog.jp

ちゃい子さんのところのように一緒に飼ってあげられたらいいんですけど、ガチで無理なので、またも里親募集をすることになってしまいました。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 皆様よろしくお願いいたします。

 

ところで、プーチンさんですが、基本外の空気を吸うときはベランダでお願いしています。

今日は、ブサさんの雨風用に作った発泡スチロールハウス2号が、しろちゃんのせいで外に置けなくなったので、よーく洗って、アルコール消毒後乾かしたものをベランダに持ってきたものに入っておりました。
f:id:annesea:20200507000809j:image

この発泡スチロールの箱、三重県産しいたけが入っていたようですが、むっちゃ猫ハウスにピッタリですww
f:id:annesea:20200507000745j:image

大人しくベランダにいてくれて何よりです。
f:id:annesea:20200507000751j:image
f:id:annesea:20200507000823j:image

でかい猫にも大丈夫!!
f:id:annesea:20200507000829j:image