The silly alley cat's blog

プーチンさんは元地域のボス猫 ロシアからじゃないけど愛をこめて(笑) ~大好きなSeattleと本と猫と寺社参拝と...その時の気分で書いてます~

部屋の中と頭の中はだいたい比例する

 今年に入ってから、膿が出ているかの如くいろいろありました。

それに伴って、部屋の中が大惨事でした。

時々、片づけや断捨離の話をしてますが、ほんと、マジでぐちゃぐちゃで、それは頭の中とほぼ比例するかの如く、酷くなる一方でした。 

f:id:annesea:20170513220213j:image

 私の場合、部屋の中や会社のデスクの中が片付かなくなるとともに、頭の中が機能しなくなります。

つまり、何もかも整わない。

悪循環なわけです。

両親がとっかえひっかえ入院したのもあるのですが、昨年から50肩のせいで2段ベットの上下を入れ替えて、そのあとプーチンさんが家猫になって、自分の部屋をリフォームして、どうも物の位置が定まらす、そのまま冬でこたつという魔物に負け(笑)

まぁ、そんなのいいわけです。

今思えば若干病んでいたのかもしれません。

https://www.instagram.com/p/BUCIzxvDg94/

#cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin

父が退院したのもあるのですが、事務処理いろいろやらないといけないのに、なぜだか違う方向の片づけをしています。

これ、会社でも時々あったんですが、むっちゃ仕事で積んでくると引出しのかたづけからやってしまうんです。

自分でも「いや、これ、おかしいやろ、今じゃないやろ!!」とは思うのに片づけている。

新人のころに「プライオリティを考えろ!」と叱られたこともありましたが、いまだにこれ治りません(´艸`*)

ホントね、常にやってればいいんですよ。

元の位置に戻すだけでいい。

なのに、元の位置に収めないから、大惨事が起こる。

というわけで、物の位置を確定する作業をしています。

それに伴って、自分の部屋に置く必要のないものを物置部屋に移動させて視界をスッキリさせたいなと思っています。

さて、どうなりますやら。。

我が家の捨てられない人達も断捨離に協力的になったので、父友の大工さんに棚を作ってもらうのと並行して、修理できるもの以外の壊れているもの、不用品は捨てちゃおうと思っています。

軽トラ何台分になるのでしょうか?

頑張ります!!

https://www.instagram.com/p/BUCI7B-DBIu/

#cat #ネコ #kitty #ねこ #猫 #putin

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

どうにも とまらない

どうにも とまらない

  • 山本リンダ
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ちょっと、レイアウトが変っているのがお分かりになるでしょうか?

お片づけ、やる気スイッチ入っているので。。。どうにもとまらないw

プーチンさんはいい迷惑(´艸`*)

f:id:annesea:20170513220735j:image