猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

在宅介護だからといっていつも同じ部屋にいるわけではないのである ~ダイソーの呼び出しチャイムは¥200也~

プーチンさんのハーネスを買いに、別のダイソーに行ったら、また売り切れ( ゚Д゚)

なので、店内をぶらぶら歩いていると、気になる商品が↓ 

f:id:annesea:20180520162359j:image

 そう、呼び出しチャイムです♪ 

f:id:annesea:20180520162520j:image

 現在、在宅介護中のワタクシ。

日夜、自宅を守る、自宅警備員(ニートとも言うか(;´・ω・))なのですが、いくらなんでも、母の横でじっとしているわけではなく、というか、ほぼ自分の部屋にプーチンさんといるので、超人並みの聴力で、下の物音を聞き分け下に降りて行くわけです。

内線電話というものがあるのですが、病身で耳の遠い母に使えるわけもなく、Amazonさんで操作が簡単なチャイムを買おうかと思って物色中だったんです。

 これも、そんなにお高いものではありません。↓

 ダイソーで買ったものは、さすがに200円ということもあって、質感はチープなのですが、音の種類が16種類もあって、早速、家にあった電池を入れて使ってみたのですが、音の大きさも大き目で上まで十分聞こえる音量だったので、お値段以上でした。

音量の調整などはできませんが、これなら壊れても腹が立ちませんねw

3日前に、また転んだりしたので、下の階への巡回も頻度をふやそうと思います。

父が「これええがな、どこで買うたんじゃ!」というので、「今、ダイソーって言ったけど聞いてないわなw」という会話があったのはご愛敬です。

学校のチャイムみたいな音もあるので、いろいろ楽しんでみようと思います。

とりあえず、あと2個ぐらい買っとけとか言ってるので、また買いに行きましょう。

 

あと、ダイソーで買ったものと言えば、昨日のblogにも書きましたが、日よけ用腕カバー 

annesea.hatenablog.com

 ↑のような黒の長手袋は持っているので、猫ニャンのを2つ買いました。

今日行ったダイソーは本屋さんに併設されているのですが、この日よけ用腕カバーが、入口ふきんの一番目立つところに、大量投入されていて、もりっとなっていたのでこの季節の売れ筋商品なのでしょう。

他にも可愛い柄があったので、質感を確かめて気に入ったらまた買おうと思います。

f:id:annesea:20180520222648j:image

まぁ、汗をかく季節の物なので、洗い替えに何個か持っていてもいいかなと思います。

 

 

★Today's Music★ 

GO GO サマー!

GO GO サマー!

  • KARA
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんたちの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/Bi_Zaj9FNCk/

秋生まれの隣町の外猫さん(多分飼ってる?)大きくなってた#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #外猫

https://www.instagram.com/p/Bi_9M-bFlHT/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi_9QAhlJs7/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi_9XbolLEF/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi_9anbFtN6/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

なんでか、このリュックをポンと置くと必ず上に乗ってご満悦です。

気持ちええのかしらん??

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村