猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

父が鶏皮をたくさんもらってきたので小松菜といっしょに炒め物にしてみた

 今朝テレビを観ていて、父が「これ食べたい!!」と言っていた、ニンジンと豚バラのソース炒め。

今夜はそれを作れという事だなと思っていたら、豚肉を買った時にいつものお肉屋さんで鶏皮をもらったらしく、その時に小松菜と一緒に煮ものにしたら美味しいと聞いてきたのですが、ワタクシ鶏の皮の煮物がとても苦手でございまして、ならば焼いてしまえとwww

とりあえず、食べやすい大きさ(幅1㎝ぐらい)に切った鶏肉を熱したフライパンで炒めることに。 

f:id:annesea:20180704215612j:image

鶏皮ってとても油が出るので、油なんかひかなくていいですw

焦げ色がついてきたら、
f:id:annesea:20180704215537j:image

刻んた小松菜の根っこのほうほ入れて炒めていきます。

とても油が出ているのがわかりますね。
f:id:annesea:20180704215635j:image

そのあとに、葉先の方を入れ、あればゴマなんかを入れて炒め、しなっとして来たらお酒を少しと醤油を入れてさくっと炒めれば出来上がり。
f:id:annesea:20180704215642j:image

出来上がり♡

所要時間10分弱でございました。
f:id:annesea:20180704215626j:image

今回初めて作ったので、何も考えずに小松菜を投入したのですが、鶏皮から出た油が思いのほか多いので、小松菜を入れる前に油を別のお皿に入れておけば良かったなと思いました。

たぶん、もう少し脂っこくなくなると思います。

これはこれで美味しかったので問題ないのですが、鶏の油は他の物に使えるので、次回アレンジしてみようと思います。
f:id:annesea:20180704215619j:image

 ところで、できあがり写真、この写真ともう一つ上の写真どっちが美味しそうに見えますか?

暖色の方が一般的には美味しく見えると思うのですが、夏なので( *´艸`)

 

 

 ★Today's Music★

SUMMER CANDLES

SUMMER CANDLES

  • 杏里
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BkzYI43l9E6/

洗面所を陣取る#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BkzZhIUlrzR/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bkzc4P2Fz-5/

お風呂掃除を眺める方#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BkzdonFlP-9/

お風呂掃除終了!!#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村