猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

徳守神社の御朱印が今日から新しくなったので初詣に行って来た

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

Manami with P

 

今朝は朝昼兼用でお雑煮を食べて、甥っ子にお年玉という賄賂を渡し

f:id:annesea:20190101231153j:image

1時過ぎに氏神様の鶴山八幡宮に参拝して、お神酒と甘酒を頂き
f:id:annesea:20190101231241j:image
f:id:annesea:20190101231057j:image

津山総鎮守の徳守神社に参拝

こちらはお参りするのに列ができていたのですが、その間に獅子舞が、頭をかぶっとしてくれにやってきました

後ろの子供は泣き叫んでいたので、余程怖かったのでしょう

彼が噛まれたのは黒い獅子

その後、赤い獅子さんがやってきて、何故だか良いお年の私もカプリとやってくれました

いいことありそうです( •ω•ฅ).。.:*♡
f:id:annesea:20190101231041j:image

お参りを済まさせて、今日から新しくなった御朱印を授与していただきにGO!
f:id:annesea:20190101231118j:image

こちらはinstaで告知を見つけて、授与開始の元日に頂こうと思ったわけです

f:id:annesea:20190101231202j:image

初詣期間のせいか日本三大神輿の一つのお神輿が、ガラス越しでなく見ることができてラッキーでした
f:id:annesea:20190101231048j:image
f:id:annesea:20190101231234j:image
f:id:annesea:20190101231146j:image
f:id:annesea:20190101231111j:image
f:id:annesea:20190101231134j:image

新旧の御朱印を並べてみるとこんな感じです

限定御朱印なら時と同じとくちゃんと干支の印が加わりました

かわいいですよヽ(*'▽'*)ノ

津山は限定御朱印があまりないのでこういうの嬉しいです(。•ㅅ•。)♡
f:id:annesea:20190101231210j:image

今年も寺社・御朱印巡り継続で楽しもうと思います

 

 

★プーチンさんの日常★

f:id:annesea:20190101231125j:image
f:id:annesea:20190101231219j:image
f:id:annesea:20190101231102j:image
f:id:annesea:20190101231225j:image
f:id:annesea:20190101231255j:image
f:id:annesea:20190101231247j:image