猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

月初めのお休みなので家のこととプーチンさんの入浴とトイレ掃除をしたよ

1月から短期の仕事をはじめたので、1日にやることを今日(2日)にやりました。

まずは、神棚のお供え物(神主さんに1日と15日にできたらしたらよいと聞いたので)を全とっかえして、次にプーチンさんのシステムトイレのチップを全部捨てて洗って新しいチップに入れ替えました。

これがいつもは月初にやることなのですが、昨日ディサービス帰りの母が家に入る隙に久々の脱走をしたプーチンさんは、父に気づかれずにドアを閉められていた為、私が帰って来て部屋に彼がいないことに気づいて探すまで、締め出されて外にいたせいで、久々の領土視察を満喫したのでしょう、怪我などなくて何よりでしたがかなりの汚れっぷりでした。

ということで、年末から脱走がなかったので1度も洗ってなかったので、部屋を常夏状態の30℃設定にしてお風呂に入れました。

 やっぱり冬にお風呂に入れるのは、毛深いかたのお風呂上がりの冷えが気になるのでなかなか気を使います。

 

プーチンさんはお風呂好きなので、現在は顔を洗って顔面にシャワーをしても暴れません。

今日は、まず私が朝はいったお風呂の残り湯でカラダをひと洗いして、その後はカラダにシャワーをかけながらいい湯だなを満喫されておりました。

写真の顔が少しいかついですがwww

ということで、写真と動画でお楽しみください(*^-^*)

f:id:annesea:20190202181606j:image

f:id:annesea:20190202181529j:image
f:id:annesea:20190202181612j:image
f:id:annesea:20190202181543j:image
f:id:annesea:20190202181537j:image
f:id:annesea:20190202181553j:image
f:id:annesea:20190202181507j:image
f:id:annesea:20190202181522j:image
f:id:annesea:20190202181514j:image
f:id:annesea:20190202181500j:image

いい湯だな♨️キレイになったプーちゃん(⊃^ω')⊃#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #shampoocat #catshampo

顔面にシャワー浴びても大丈夫🙆‍♂️キレイになったプーちゃん(⊃^ω')⊃#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #shampoocat #catshampo

 

お風呂上りはエアコンのガンガン聞いた部屋でドライヤー地獄(どうも音が嫌いのよう)を味わったプーチンさんはおおよそ乾いたところで釈放すると、なぜだかゲージの中に身を隠したのですが、ここはあんまり温かくないので、窓際の温かい所に警戒をといて移動させました。
f:id:annesea:20190202181600j:image

一通り気が済むまでグルーミングすると、おつかれちゃんでzzz

あした、半月さぼった(というか、外に出さない予定だったので延ばしてた)ストロングホールドをしようかな。

f:id:annesea:20190202181644j:image

f:id:annesea:20190202181709j:image

 

★Today's Music★ 

心の薬

心の薬

  • 乃木坂46
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes