猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさん、お風呂に入るのについにネットが必要なくなる

 ご無沙汰しております。

少し気分が乗らなくて、PCを開いておりませんでした。

軽く鬱でもないのですが、やる気スイッチが全然入らず、iPhone握ってただのツイ廃のおばかさんと化しておりましたw

猫と国際情勢には興味があっても、他のことには無気力モード。

原因は不明。。

たぶん、ちょっとした介護疲れなのかもしれません。

別に何かをしているわけでもないのですが、気疲れなんでしょうね、きっと(ΦωΦ)

尚、ブログ更新がなくてもワタクシの生存はTwitterで確認できます(V)o¥o(V)

 

ということで、写真だけ撮って用意をしていたネタを書いていこうと思います。

 

まずは、我が方のプーチンさんですが、大変お元気でございます。

なので相変わらず隙を狙って脱走いたします。

この時は隣の庭に入ってしれっとしておりました。 

f:id:annesea:20190606214055j:image
f:id:annesea:20190606213858j:image

ぶささんは、この写真の時はまあまぁよかったのですが、夏に向かってまたまた日光アレルギーがひどくなりつつあります。

このあいだから、喧嘩したと思われる頭のケガや身体にも数か所のひっかき傷があるので、痛々しいのですが食欲は旺盛です。
f:id:annesea:20190606214009j:image
f:id:annesea:20190606214018j:image

この日は1時間以上外にいたので、プーチンさんは例外なくこの後はお風呂タイムでございます。
f:id:annesea:20190606213930j:image

自ら風呂場に行くプーチンさんww
f:id:annesea:20190606214040j:image

さて、今回のチャレンジはネットなしのお風呂。 

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

 当ブログではプーチンさんのお風呂ネタが満載ですw

懐かしの石破紫蘭さん♀も我が家でガシガシ洗った後に新潟に行きました。

彼女、あちらに行ってからはお風呂に入ってはいないそうです。

完全室内飼いで外に出ない猫はそれでOKだと思います。

うちの場合は外に出て、溝の中を歩いたりあれこれするので洗わずにはいられないww

 

ということで、お風呂!

お風呂に入るときはネット必須だったのですが、このところネットなくてもいいんじゃない?という程落ち着いているので、ネットなしを試すことにいたしました。

いつものようにお風呂に入ってシャンプーで顔もワシャワシャ洗っても大した抵抗もせず。
f:id:annesea:20190606213911j:image
f:id:annesea:20190606214023j:image

シャワーで濯いでもこの様子。
f:id:annesea:20190606214000j:image

妙にこの顔が好き↓f:id:annesea:20190606213904j:image
f:id:annesea:20190606213941j:image

そして、いい湯だな♪
f:id:annesea:20190606214029j:image

ネット無しでもシャワー出来た🚿😺プーチンさんはシャンプー🧴がお好き💕#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #bosscat #元ボス猫 #元野良猫 #保護猫 #shompoo #shower#シャンプー猫

タライから出ですすぎ中このシャワーヘッド秀逸です🚿🐈#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #bosscat #元ボス猫 #元野良猫 #保護猫 #shompoo #shower#シャンプー猫 #ボリーナニンファ #ボリーナ

ババンババンバンバン♪タライの湯船に浸かるプーチンさん😺#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #bosscat #元ボス猫 #元野良猫 #保護猫 #shompoo #shower #シャンプー猫 #いい湯だな

 

入浴中のこの毛並みをご覧ください。
f:id:annesea:20190606213953j:image
f:id:annesea:20190606214046j:image

何回か使った結果、このプロポリス・ワンのシャンプーむっちゃいいです♡♡♡ 

ニオイもですが、何よりシャンプーだけでツルツルになります(^^♪

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

お風呂から上がって至福の時から、彼的にはちょっと地獄タイムのドライヤーw

ドライヤータイムお腹ボヨンボヨンww#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #bosscat #元ボス猫 #元野良猫 #保護猫 #shompoo #shower#シャンプー猫 #ドライヤー猫

これも、ネットなしで何とかできるようになりましたが、ご機嫌はすこぶる悪くなります(ΦωΦ)

 

ということで、ネットなしでお風呂に入れたお話でした(*^-^*)

 

乾くとホント手触り最高になります。
f:id:annesea:20190606213923j:image
f:id:annesea:20190606213936j:image

ぶささん。。ホントは手入れしてあげたいけど、ごめんよ( ;∀;)
f:id:annesea:20190606213917j:image

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村