猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

お陰様で ~日本にいるとついつい忘れてしまっている気持ち~

ただいま、ご存知のようにON VACATIONでございます。

 

そして、日本を離れると感じる気持ち。

 

『お陰様で』

 

いろいろなことが当たり前になって、解っていてもついつい忘れていしまうのが、ありがたいと思う感謝の気持ち

 

特に両親みたいな身内には忘れがちです。

 

こうやって、ふっと行きたいところに行かせてもらえるのも本当にありがたいのですが、目の前にいるとどうしても不満ばっかり出てきてしまって。。。

 

そして、こちらでも新旧取り混ぜて、友人知人の方に、たくさんたくさんお世話になって本当にありがたいことです。

 

先週バタバタしたぶん、今日はTerriさんのスイミングについていったのと、夕方ちょっと食料品のお買い物に行っただけでゆっくりしておりました。

 

日ごろ、神経使うことが多いので(勝手に使ってるだけですが)こういう時間って大切に思います。

 

神経を尖らせてばかりではうまくいかないこともあるんです。

 

性格だからしかたないのですが、たまにはあえてこういう時間を持つ。

 

そうすると、心も身体も、また新たな気持ちで頑張っていけると思います。

 

今日はなんとなく、『お陰様で』という言葉が頭に浮かんだので、ちょっと書いておきます。

 

 

 

ところで、私は人との出会いやつながり、そういうのを大切にしています。

それは、SNSとかweb上のお付き合いでも同じなのですが、Twitterなどで、ふっと同じ方向を向いている方や年齢も何もかも違うカテゴリーの方と、誰かを介してつながることがあるんですが、そういうのってある意味素敵な出会いだと思います。

基本的に、汚い言葉は使わない、優しい言葉遣いの方々に出会うと見習わなければ!!と思うのです。(この場合、歳は関係ない)

あと、素直な方は素敵ですね。

 

エバンジェリストスクール!活用してみた♪|若月佑美と乃木坂と可愛い方々を応援するブログ

早速、実践実行されるなんて素晴らしい!! #evatfm

2016/04/26 14:38

 

私も負けないように頑張ろう!!

 

 

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 

 

211日目 just relax

https://www.instagram.com/p/BEpxS8eEiTg/

#cat #ねこ #kitty #猫 #seattle #ruby