猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

キズパワーパットの威力 ~もう。。早く使えばよかった(-ω-)~

 ちょっと、経過を追っていたので記事にしていなかったのですが、わたくし5月7日Seattle某所で「ゴミ屋敷おかたづけプロジェクト」を頼まれまして、VACATIONにもかかわらず、日がな一日おかたづけをいたしました。

そして、その時痛恨のミスをしでかしたのですが、ゴミ屋敷をソックスで片づけていたら、足裏ゴミまみれになりまして、履いてきたスニーカーをそのソックスのまま履くという事を途中からできないということに気づき(バカ)素足にスニーカー履いて作業していたら、左足の甲に大変大きな靴ずれができてしまいました。

ビーサン(アメリカ必須アイテム)持って行けばよかったという後悔先に立たずでございます。

 

帰国するまでバンドエイドで過ごしたのですが、飛行機の中では気圧にやられ、痛みMax(涙)

伊丹に着いて即効でキズパワーパッドを買いに行きました。 

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 大きめサイズ 12枚入り

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 大きめサイズ 12枚入り

 

 

そう、靴ずれといっても巨大(゚Д゚;)

 

この大きさ。。キズそのものは閲覧注意なものなので、キズパワーパッドを貼って2日目の状態がこちら(5/15)

f:id:annesea:20160620213903j:image

 

こちら3日目(5/16)非常に大きく体液がたまっています。

キズパワーパッド自体はMaxで5日貼りっぱなしでよいらしいのですが、前回かかとの時に毎日張り替えようとして、というか、縫った時には糸にくっつくのでやめましょう!という教訓を得て3日程使って止めたのです。

f:id:annesea:20160620213941j:image

 

3日目ぐらいで様子を見るようにということなので、張り替えてみました。

まだ、お見せできるような状態ではありませんが、張り替え直後はこんな感じ。なかの黒いのは皮がむけたところがすれて黒くなっていたのの名残です。汚くってすみませんm(__)m f:id:annesea:20160620221330j:image

 

そして数回張り替えて、2週間程(5/26)でこれぐらいに。。。

f:id:annesea:20160620214045j:image

 

たぶん若い人はもっと早く治ると思います(笑)

ワタクシ、若かりし頃から青あざなどできやすく、皮膚も薄いので、結構キズ直りがよろしくないというおことわりをいれて、本日(6/20)現在でこんな感じです。

f:id:annesea:20160620214137j:image

 

足の色がえらく違うのは、光の具合もあるのですが、お風呂上がりの血行がよい状態なので白いのです(#^^#)

 

他の写真、末端冷え性なので足の色悪いですね。

そして、アップにすると、歳がΣ(・ω・ノ)ノ!

 

まぁ、参考になさってください。

 

たぶん、怪我をしてすぐだったらもっと早く治ったと思いますが、1週間ぐらい経ってから使ったので、ホント後悔。。。

 

靴ずれなどにはかなり良いみたいです。

 

なので買い置きをと思ってAmazonさんのぞいたら只今(6/30まで)キャンペーン中

www.amazon.co.jp

 

ワタクシこちらを購入いたしました。 

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ふつうサイズ 10枚

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ふつうサイズ 10枚

 
BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 水仕事用 10枚

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 水仕事用 10枚

 

 

あまり美しくないものを見た後は、こちらで 

f:id:annesea:20160620214214j:image

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

annesea.hatenablog.com

 

 

 

今日から怒涛の連勤が始まります。

気合い入れていきまっしょいヽ(^o^)丿

https://www.instagram.com/p/BG4EVrvkiWh/

#cat #ねこ #kitty #野猫 #ぬこ #putin