猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ネコの爪 vs ニンゲンの爪

猫様と生活していると、引っ掻き傷問題は多かれ少なかれあるとは思います。

f:id:annesea:20211011145738j:image

本日のアテクシの腕

下はプーチン様、上は母君につけられた爪痕でございます。

f:id:annesea:20211011145745j:image

プーチン様の爪は、いつも気をつけて切っているのでこの程度でございます。

今日は、訪問入浴の方が来られた時に、ゲージ前でやられました。

上の、母君の爪痕は、身体を起こしている時に、鼻水が垂れていたので、吸引器で吸引中に、抵抗にあい、手首を握られて爪を全力で爪をたてられた結果ですが、人間の全力の方が力があるので、ガチで痛かったです😭

介護アルアルですが、介護士さんや看護師さんなど家族以外でこれをやられたら…

仕事でも辛いですね。

身内なので「痛い、痛い、痛いぃぃい!!!!」と、存分に叫びましたが、それも難しいとストレスすごいでしょうね😭

 

今日、歯科健診に行きましたが、ストレスのせいか、さらに噛み締めがきつく、昼もマウスピースを出来るだけするように言われました。

左奥下、ついに親知らずの抜歯に向けて来週CTを取ることになったので、処置後少しでも楽になればいいなと思います。

お薬もいただきました。

 

アテクシ、色んな意味で、歯を食いしばって生きております😾

もう少し、気楽に生きたいですね😅

 

 

★プーチンさんの日常★

今日は、ノミ・ダニ・フィラリアのお薬塗布

いつまでも、蚊がいるのでフィラリアのお薬、今月までで大丈夫かな?

f:id:annesea:20211011145825j:image
f:id:annesea:20211011145823j:image

来月からこれ↓

外に出なきゃ大丈夫なんですけどねzzz
f:id:annesea:20211011145828j:image
f:id:annesea:20211011145831j:image