猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

爽やかな夏りんご さんさ はまだまだ希少 ~今年やっと手に入れたよん~

 本日、長野より「さんさ」というりんごが届きました。

 

家庭用で簡易包装のものを頼んだので、午後の紅茶の段ボールで到着。

ゆうパックのチルド便 (ちょっと雑だけど無問題w)

f:id:annesea:20160823211234j:image

 

開けてみると、このようにチラシなで包んであり、

f:id:annesea:20160823211504j:image

 

並べてみると、こんな感じで。。。数は25個でした。

f:id:annesea:20160823211521j:image

 

大きさは、小いさめ。 

アメリカとかではこのサイズが普通かな? 

初めて頼むりんごで、初めてのshopだったので5㎏のん頼んだんですが、柔らかくなりやすいそうなので、これぐらいの量で正解でした。

 

このりんごを知ったのは、某エバンジェリストさんの著書(笑)

スライドや話し方の例えに必ず登場するので、気になって気になって!

なので、今年こそは!!と注文してみました。

https://www.instagram.com/p/BJcpgwtASQ0/

夏りんご さんさ #Apple #りんご

 

「さんさ」を検索しても、まだまだ扱っているお店が少ないのですが、今回は青森ではなく長野のものをチョイス。

 

土曜日に注文して8月下旬より発送ということだったので、もう少し先かな?と思っていたら、月曜日には「発送しました」メールで、我が家には火曜日の夕方に到着。

 

早速、初めての「さんさ」を食してみると「やや酸味があってすっきりした味がします」と本に書いてあった通り、確かに!!

そして、しゃきしゃきと夏りんごらしく若い味がしました。

 

両親と食べたのですが、とくに母が「美味しい!!」(珍しい)と言って嬉しそうに食べていました。

父も、「皮ごと食べたほうが美味しいな、これ!」といって丸ごと一つ(*^-^*)

小さめなので、丸かじりしやすいかもしれません。

 

長野のものは出荷が早かったですが、

青森産(ちょっとお高め、ええやつですね)

岩手県産

美味しいりんごでしたので、産地が違うものも気になります。

 

収穫期と、保存期間が短いので頼むなら今。

 

さてさてどうしようかな(*^-^*)

今年はGetできたので大満足です。

 

そろそろ秋。。この辺りはぶとう祭りになりますが、健康でご長寿な方はみなさんフルーツをふんだんに食されているので、私もおかし食べるよりフルーツにしようと思います。

 

みなさんもぜひ、健康のためにフルーツを(^_-)-☆

 

 

★関連記事★

さんさ(りんご)が気になったきっかけは↓

annesea.hatenablog.com

 

annesea.hatenablog.com

  

annesea.hatenablog.com

 

 

 

あほうさん 最近すねています 。。ほんとに距離感難しいんです・・このこf:id:annesea:20160823231511j:image