猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

晴れたので猫トイレのお掃除の間にお出かけの許可をした

 今日は晴れたので、月末恒例の猫トイレ丸洗いを行いました。

(と、書きかけて昨夜爆睡してしまいましたので昨日の話ですw)

お出かけをせがまれたのでプーチンさんは外出許可して、その間しっかりお掃除して猫トイレは天日干し。

 

この写真は、実は今日のではないのですが、最近の外出はちょっと外回りをパトロールして、この辺りでぐてーっとして外から中を見ていますw 

f:id:annesea:20190831161445j:image
f:id:annesea:20190831161525j:image
f:id:annesea:20190831161427j:image
f:id:annesea:20190831161437j:image
f:id:annesea:20190831161503j:image
f:id:annesea:20190831161535j:image
f:id:annesea:20190831161516j:image
f:id:annesea:20190831161413j:image

お掃除前のトイレはこんな感じで、今日も快便です。

猫砂にしている愛媛県産のペレットはこれで全部終了。

f:id:annesea:20190831160754j:image

人間様のトイレもいつもより磨いて終了!!

このトイレはお客様用ではないので簡素なものです。

色々ものを置いています。

新しく変えたのは、母がむかーし買ってしまい込んでいたトイレットペーパーフォルダーです。

かなり昭和の香りがする仕様ですねww

f:id:annesea:20190831160826j:image

プーチンさんトイレは、紆余曲折したのですが、結局ニャンとものハーフカバーに落ち着きました。 

annesea.hatenablog.com

 どうやら砂をカキカキするのがストレス発散のようなので、まき散らすのを回避するのはあきらめました。 

annesea.hatenablog.com

これ、使ってはくれたんですけど、カキカキ願望があるのでプーチンさん的にはデオトイレがベストのようです。  

annesea.hatenablog.com 

 今月からは当分こちら

箱買いしてあるので、あと3袋ストックがあります。

そう、愛媛県産が気になって浮気したのですが、粉が下に落ちるタイプなので、一日一回シートと一緒に変えないとえらいことになります。

今日まではウンチをしたときにシートも取り替えていたので我が家的にか問題がなかったのですが、やっぱりモロモロ壊れるタイプじゃないののほうが便利ですかね。

ニオイは壊れるタイプのほうがしないかもしれません。 

ニオイをとる砂 システムトイレ用 ひのきでニオイをとるチップ 3.5L

ニオイをとる砂 システムトイレ用 ひのきでニオイをとるチップ 3.5L

 

 ずっとヒノキ系のチップを使っているので、今後もこのライオンのかクリーンミュウのんにしようかなぁと思っていますが、また浮気心がムラムラ湧いてくるかもしれませんww 

クリーンミュウ システムトイレ用 国産天然ひのきのチップ 3.5L (ケース販売)

クリーンミュウ システムトイレ用 国産天然ひのきのチップ 3.5L (ケース販売)

 

annesea.hatenablog.com

 

プーチンさんはトイレのセッティングができたころに帰宅。

玄関周り、どんどん介護使用になっています。

f:id:annesea:20190831161453j:image

帰ったら、早速トイレに行ってここでzzz

お外にも行けたし涼しくなってきて幸せそうです(^-^)

f:id:annesea:20190831160838j:image

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村