猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

DVとDVD ~言い間違いを聞いた時は~

今のお仕事、ただいま、随分前にリタイヤされたようなお達者な臨時スタッフの方が来られているのですが、かなりシャキッとされています。

 

なんでも、この期間限定のお仕事を10年以上されているそうです。

 

私とは違う業務をされているのですが時々は関わります。

 

昨日、上司との会話の中で「DVDのひと。。。」「DVD。。。」を連呼。

 

???

 

あっ、DVだ!(゚Д゚;)

 

そう、言い間違い。

 

上司は表情を変えずにお話をしていました。

 

気づいていたのか、気づいてなかったのか。。。

 

この場合、このかたの場合、スルーが最善だと思います。

 

お達者な、ご年配の方はこういうのに敏感。

 

訂正して根に持たれてもかないませんw

 

なので、スルー。

 

実は、ワタクシつぼにはまって笑いそうだったのですが、マスクをしておりまして助かりましたww

 

しかし、他人事とはいえ、言い間違い(思い込みで覚えているもの)は誰でもあります。

ただ、

言い間違いをした時に、「Manamiさん、それ間違ってるでっ、ほんまは〇〇やでw」と言ってもらえるようなひとでず~っとありたいと思います。

 

とりあえず、ほんまマスクしててよかった(^^)v

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 

 この時間に書いている=また寝てしまったということですが、連勤は折り返し地点

マスクはある意味予防でもちょっとのど痛いかな。

のど飴持って行こっと 

カンロ ボイスケアのど飴 90g×6袋

カンロ ボイスケアのど飴 90g×6袋

 

 こちらの方からはまだまだハーブの香りがいたします。癒されますね。

f:id:annesea:20161014071422j:image