猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

自分のことが抜けている ~やっと歯医者さんに行ってきた~

昨夜、「あっ!」と固まってしまうことが。。。

歯医者さんの予約、また飛ばしてしまったんです。。また、つまり2回連続|д゚)

このごろホントに抜けているんです。

もう、呆れるほど、自分のことが抜けていて。。。 あかんやつです_| ̄|○

f:id:annesea:20170414220450j:image

 ということで、朝、恐る恐る電話をしてお詫びをし、次の予約を入れてもらったのですが、ちょうど今日隙間があるということで、そこに突っ込んでもらいました。

こうすれば絶対忘れませんからね(笑) 

f:id:annesea:20170414220556j:image

 歯医者さんに行くといっても、三か月の定期検診とクリーニングをしてもらうだけなのですが、体調が悪いと歯科衛生士さんに「お疲れですね」とばれてしまいます。 

今回も。。もちろん言われちゃいましたw

f:id:annesea:20170414220640j:image

 そりゃあ、予約を2回も連続で忘れていたわけですから、それだけでもバレますよね。

でも、口の中でやっぱりわかるそうです。

歯磨きの方は、いつもよりしっかり磨けていたそうで「この調子で頑張ってください♡」と言われたので、(´▽`) ホッ

もうちょっと体力つけなきゃいけませんね。

f:id:annesea:20170414220724j:image

 歯医者さんから帰ってからは家で家事と例のお片づけをこちらのかたといっしょに?

プーチンさんの日常#cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin

途中恒例の撮影会。

一番最初の写真は、小細工なし。

途中から、寝ているうえにネズミ置いたり、エビ動かしたりしていますが、プーチンさんはお構いなしに寝ています。

もはや、彼は慣れてしまっているのでしょう。

ふかふかベットは冬用なので、そろそろ夏に向けて違うのん見つけなきゃですね。

それもまた楽しみです。

https://www.instagram.com/p/BS3fXK9Dno_/

#cat #猫 #kitty #ネコ #ねこ #putin

 

 ★過去記事★

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 ★Today's Music★ 

時の流れに身をまかせ

時の流れに身をまかせ

  • テレサ・テン
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 (なぜか、フジの北朝鮮潜入取材の時に流れていた曲。。妙に印象的だったので)

 

 今日は熊本の地震から1年、あの時ちょうどSeattleにいてLINEでそのことを知りました。

私は、災害の大きさで人の命の価値が違うように伝えられるのはあまり好きではありません。

東日本大震災にくらべて熊本の地震の取り扱いは小さく、もっと言えば被災者の少ない災害はその時限り。

それはある意味仕方がないのかもしれませんが、時々やるせない気持ちになります。

今、朝鮮半島情勢見守りながら、友のことを考えています。

私が考えてもなんともならないのはわかっているのですが、

答えを持ちながらの質問でしたが、同意見でした。

色々、最小限で済むことを切に願っています。

別に、戦争や兵器が好きなわけではないのですが、知識はあったほうが良いと思って学んでいます。

人は未知なること知らないことに恐怖心を持つので。。。

f:id:annesea:20170414220829j:image