猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんアズミラでダイエット決定!! ~量を食べないなら逆手に取ろう~

昨日、予防接種ついでに先生と話していた、キャットフードの件。 

f:id:annesea:20170922215815j:image

 キャットフードをアズミラに変えてから、ちょっと食がすすみずらくて、違うのに変えようかと思ったのですが、単に匂いがあんまり好みじゃないんじゃないかということで、食べないわけではないなら大丈夫と言われたので、ならば、ドド(プーチンさんともいうw)のダイエットをするのにちょうどいいわけです(笑)  

annesea.hatenablog.com

 

f:id:annesea:20170922215914j:image

 このかた、野猫だったくせに、家猫になってから、キャットフード以外あまり食べなくなって、最初に食べていた野菜も今ではあまり欲せず、カリカリさんオンリーで、時々、猫缶やチュールなどのおまけを食べるだけで、鶏の胸肉や牛肉をあげても食べないんですね。 

f:id:annesea:20170922215936j:image

 まったく、困ったもんです。

https://www.instagram.com/p/BZWBEufjjD4/

#cat #kitty #ねこ #猫 #ネコ #猫の名はプーチン #putin

まぁ、プーチンさんにあげているカリカリさんは、栄養のバランスもよいので、量が減ってもそう心配はいらないみたいです。

https://www.instagram.com/p/BZWBRL4jke0/

#cat #kitty #ねこ #猫 #ネコ #猫の名はプーチン #putin

とりあえず、無くなるまではこれで行こうと思います。

猫にも匂いの好みだけで食欲が変わるというのは勉強になりました。

よその猫ちゃんたちはよく食べるこもいるみたいなので、気になる方は小袋からどうぞ

 

f:id:annesea:20170922215958j:image

 ところで、プーチンさんの年齢ですが、野猫のため不明です。

私の感では3歳から4歳になったぐらいじゃないかと思っていたのですが、先生も、だいたいそんなところだろうとおっしゃったので、4歳ということに決定しました(笑)

f:id:annesea:20170922220130j:image

 エサも体長や年齢で量や栄養素を考えなければいけないので、ある程度の年齢は知っておきたかったのです。

アズミラは、プーチンさんの大きさなら一日100g以上あげてもいいのですが、現在90gほどで、ちょっと少な目にしています。 

f:id:annesea:20170922220103j:image

栄養面では、試しに昨日ヤギのミルクあげたんですが、全く手つかずでした"(-""-)" 

レビュー読んでると、ほかの猫ちゃんたちはよく飲むみたいですね。

実はこれ、自分が飲むのに買ってあったんですが、アメリカのスーパーでは普通に紙パックのを売っているので、行くとよく買って飲んでいます。

これを飲み始めたきっかけは、元ルームメイトのKellyが牛乳のアレルギーで飲めないので、いつもこれを飲んでいるので、なんとなくです(笑)

私のアメリカの思い出の味の一つです。

 

プーチンさんの場合、食べ物は、究極にお腹が空けば好みではないものも食べるので、今のところ、出るものも問題がないので、無理して違うものを与えなくてもいいかなと思っています。  

f:id:annesea:20170922220200j:image

 一方、外猫のあほうさんですが。。。

だんだん、汚くなってきてしまって、彼女の場合、カリカリさんより残り物の鶏肉なんかのほうを好みます。

こちらも、好き嫌いというより、野猫らしい食べ物を好むので、塩分とかどうなっているのかは謎です。

カラダに悪いものが美味しいのは、人間も猫も変わらないのかもしれませんね。

f:id:annesea:20170922220234j:image

 ★Today's Music★ 

雨

  • 三善英史
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

仕事の日程、来週26日から10月24日までになりました。

それまでに、衣替えとかやることやっとかなきゃ!! わぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 

f:id:annesea:20170922220254j:image