猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

早いもんでもう1年なので予防接種に行ってきた

 プーチンさんが我が家に来て1年。

そして、予防接種も1年がくるので自転車こいで行ってきました。

 今回は、爪も伸びていたのでついでにカットしていただき、続いて予防接種。

f:id:annesea:20170921222010j:image

 プーチンさん、今回も鳴き声一つあげませんでした。

こういうの、飼い主に似て?強いです。

https://www.instagram.com/p/BZSxb7hDAhV/

予防接種Done! #cat #kitty #ねこ #猫 #ネコ #猫の名はプーチン #putin

爪切りは大嫌いなので、結構怒ってたんですけどね。 

annesea.hatenablog.com

 

それでも、先生にされるとおとなしくしています。

https://www.instagram.com/p/BZSxuIajftI/

男は泣かない! #cat #kitty #ねこ #猫 #ネコ ##猫の名はプーチン #putin

 

先生にコーヒー入れていただいて(昔のご近所さん特権?)、猫のケアの話や、うちの両親の話なんかをしていると、次の猫ちゃんが登場!

この前まで、こちらの病院にいた保護猫ちゃんでした。

実は、来る途中、中国道のガードの下あたりに子猫が5匹ほどいたので、一応先生にもお話しておきました。

こちらでは、保護猫の里親さんが決まるまでの一時預かり?をされていて、ここに連れてこられた猫ちゃんたちは、譲渡が済むまできちんとケアしてもらっています。

そういった意味で、ここに来るこ達は、かなり運がいいのだと思います。

現在、5匹の新しいこ達がいたのですが、プーチンさんぐらいの大きなこもいたので、早くいい飼い主さんがみつかればいいなと思います。

f:id:annesea:20170921222405j:image

帰り道、ちょっと寄り道をして、とあるところに久しぶりに顔を出したのですが、温かく迎えてくださり楽しい時間を過ごすことができました。

プーチンさんも、いいこにしてたので、ちょっと長居をしてしまいましたが、また、一息ついたらのぞきに行こうと思います。

 

家に帰って少ししたら、母方のおじがピオーネを持って来てくださったので、こちらも梨をお裾分けをしました。

いとこが梨を好きだと言っていたので、ちょうどよかったです。

いただいたピオーネも、母が食べたいと言っていたのでうれしかったです。 

とっても甘くて美味しかったです。

f:id:annesea:20170921222055j:image

 

自転車でも通院できるように買ったこのプラスチック製のキャリーバックは、6.4kgのガタイのいいプーチンさんでもOKのサイズで、いざという時のお手入れも簡単なのでかなりお勧めです。

annesea.hatenablog.com

今回、 行きはランドリー袋に入れて行ったのですが、帰りは袋なしでもおとなしく入ってました。

 

★9/22 1:40追記★

 ブログ友?のJennyさんのブログにも保護猫のお話がわかりやすくまとまっています。

この季節、新しい命が続々登場する猫たち。

もっともっと、地域での取り組みが盛んになればいいなと思います。 

www.jennyjp.win

 

 ★Today's Music★ 

笑えれば

笑えれば

  • ウルフルズ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:annesea:20170921222516j:image

 実は、昨日、仕事の話をいただいたのですが、両親の調子も落ち着いてきているので、相談の上、お受けすることにいたしました。

お声がけいただけるのは何より嬉しいです。

短期集中で結構ハードなのですが、体調整えて頑張ります!! 

f:id:annesea:20170921222543j:image

↓ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村