猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

柿採りとレモン鍋 ~明日はきっと筋肉痛~

今日は母はディサービスの日なので、父と父友と親戚のおじいさんと4人でいつものおうどん屋さんに行った後、父友の畑に柿を採りに行ってきました。

先週こんなに父が採ってきたのに、あっという間に食べちゃった我が家w 

f:id:annesea:20171117231845j:image

 原因は、父がこんなに剥いてくれるからなのです。

https://www.instagram.com/p/BbmO95GDotR/

父が剥いた柿 #柿 #fruits

 喫茶店を経営していたので、フルーツを切るのはとても上手いし、こうやって剥いて出すのが好きらしく、気が付くと軽く3つぐらい食べていたりします。

他のもの減らさないと太りますねw

ところで、柿ですが、もう手の届くところはほとんど採りつくされていたので、今日は高枝切りばさみを使って採りました。 

アルス 超軽量伸縮式高枝鋏ライトチョキズーム 150Z-3.0-5D

アルス 超軽量伸縮式高枝鋏ライトチョキズーム 150Z-3.0-5D

 

 こんなのですね。

慣れていないので、むっちゃ大変でした。

たぶん、明日は筋肉痛でしょう(;^ω^)

 

帰りに、安定のJAさんに寄ってもらってルッコラとクレソンとジャガイモを買ったので、ちょっと風邪気味の父のために家にあったものも使って、今夜は久々のレモン鍋にいたしました。

f:id:annesea:20171117231910j:image

  

annesea.hatenablog.com

JAに売ってた面白い大根を買おうと思ったのですが、父友(違う人)が白菜と大根を下さっていたので 今回は見送りました。

https://www.instagram.com/p/BbmMhirj-9o/

人型ダイコン #vegitable

 JAって、地元の農家さんが作ったものがメインなので、こういうヘンテコなものや変わった種類の野菜があって、新鮮でお安いのでとても好きです。

そろそろ、白菜も100円台から200円台とお安くなって来ています。

https://www.instagram.com/p/BbmNbC3D4dT/

仕上げ前 #レモン鍋 #hotpot

https://www.instagram.com/p/BbmNnVljJm7/

完成 #レモン鍋 #hotpot

 こんな感じで、レモンと大根おろしいっぱいにするのがコツです。

普通の鍋でもただの水炊きにレモンと大根おろしを入れればいいので簡単ですよ。

おためしあれ(*^-^*)

 

★プーチンさんの写真(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BbmOgZojz-V/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BbmP89uj5LV/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BbmPVQhjajZ/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BbmPqLBDXk0/

#猫カフェ ?営業中 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

プーチンさんはこの頃、食べ物の選り好みをいたします。

なぜだか牛肉(焼いたの)は全く手を付けないので、外にいるあほうさん行きです。

カリカリさんにも好き嫌いがあるようで。。。贅沢な内猫になってしまいました。

https://www.instagram.com/p/BbmP05ejFDS/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村