猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

Christmasの思い出 in Seattle ~Grandma との思い出がいっぱい~

シアトルでのクリスマスは、だいだいどこかのファミリーと過ごすのですが、基本Kellyに引っ張りまわされることが多いので、結果、彼女のグランマのお宅やファミリーのパーティーにお邪魔することが多いです。

まぁ、住んでいるわけではないので、クリスマスというより滞在中のイベントごとは、彼女の善意と強要wにより各種参加する運命にあります。

結果は、経験にもなり面白いんですけどねwww

 

この年のクリスマスは、グランマのお宅でChristmas breakfastをいただき

f:id:annesea:20171224170926j:image

 プレゼントと記念撮影をしたり

f:id:annesea:20171224171011j:image

最上階のイベントスペースに行ってDowntown Seattleを眺めてみたりいたしました。

f:id:annesea:20171224170759j:image

 ここは、シアトルの中心部にあって、日本的にいえば、豪華な介護付き老人ホームといったところでしょうか?

horizonhouse.org

Horizon Houseに初めて行ったときは、ホテルみたいでかなり驚きました(''Д'')

Kellyのファミリーはお父さんが神父さんだったり、親族の方が不動産の仕事をしているのは知っていたのですが、ここはさすがに「ああ、アメリカってホント凄い!!」と思った場所のひとつです。

老後、最後の住処をこんなところで過ごせたら最高でしょう。

このブログは、介護の話も書いているので、この話はまたの機会に書こうと思っています。

こちらは、ファミリーのChristmas dinner

f:id:annesea:20171224171435j:image

 いつも、グランマはにこやかに輪の中におられました。 

f:id:annesea:20171224171549j:image

今でも不思議なのですが、グランマはなぜだか私をSeattleのCapitol Hillのライオンズクラブのランチに誘ってくださったり、外国人で血もつながっていないのに、私を孫のようにいつも温かく迎えてくれるシアトルのおばあちゃんでした。

そんなグランマの最後の時が近づいていると知ったのは、11月の中旬のKellyのFacebookとMessengerでグランマの写真をできるだけ沢山送ってくれと言う依頼でした。

そして、数日後にSeattle Timesにこの記事が投稿されました。

www.legacy.com

f:id:annesea:20171224202119p:plain

初めてアメリカの死亡記事をしっかり読んだのですが、日本と違ってその人の人生が書かれているんですね。

そういえば、グランマの名前初めて知ったな。。。

95年の人生、お疲れさまでした。

そして、Kellyのルームメイトとはいえ、縁もゆかりもなかった外国人に色々な経験をプレゼントしてくれたグランマの無償の愛に感謝の気持ちを込めて。。。

 

Merry Christmas♡

 

 

★Today's Music★ 

Last Christmas

Last Christmas

  • ワム!
  • ホリデー
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

★プーチンさんの日常&SeattleのChristmas with cat's(Instaより)★ 

https://www.instagram.com/p/BdE7sAQjcuH/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BdE7zM-jqe6/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BdE8E1xDci7/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BdE8fjaDC2Z/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #seattle #christmas #memories

https://www.instagram.com/p/BdE9SFTDgX2/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #seattle #christmas #memories

https://www.instagram.com/p/BdE9qPuDdb4/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #seattle #christmas #memories

 

 ★Christmas関連の過去記事★

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村