猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

猫との関り ~外猫2匹と内猫になったプーチンさんと~

 ここ数日、あほうさんに見かけなくって、そんなときに、Twitterで回ってきた

www.buzzfeed.com

もう、twitter上では削除されているのですが

 とのコメント

 

そして今日は

 この話は、若干プーチンさんとの私の日常にかぶってしまい、さらに外猫2匹が気になって号泣(;´Д`)

 

そうしたら外からぶささんらしきドスのきいた鳴き声が。。。 

プーチンさんも、いつもの定位置から下をガン見してたんですが、気になって私は下に降りてみると、ちょうど隣の公園側のフェンス沿いに去っていこうとしていたぶささんを発見!

そおしたら、こちらに気が付いて戻ってくるではありませんか。。。

f:id:annesea:20171224004654j:image

また、顔がさらにひどいことに。。。

おでこ、噛まれてるようなあとも。。。

このあと、実は裏に外猫用に寒さを少しでもしのげるスペースを椅子と段ボールとビニールシートで作ってあるのですが、そこに行って教えてみたり、勝手口からエサをあげたのですが、ぶささん相変わらず中に入りたそうにして。。

ただ、本当に可哀そうなのですが、うちはプーチンさんがやっと母にいやいや承認されたところで本気で無理なのでエサだけおいでドアを閉めました。

しばらくして、エサを見てみるとほとんど食べた様子がなく、たぶんカリカリさんの硬さが下の牙がないぶささんには辛いのかなと思ったのでした。

 

そして、今夜はリビングの横のロッカーの上に久々に戻ってきたあほうさん

3~4日見ないと、実は死んだんじゃないかと心配していたので、生きてくれててよかったと胸をなでおろしました。

この時期、本気で外の2匹のことは心配になるのです。 

f:id:annesea:20171224004742j:image

 エサをあげる程度しかできないけど、ほんとなんか。。。辛い。

f:id:annesea:20171224004813j:image

 プーチンさんは、ほんと、あのキズがなかったら同じ待遇だったのですが、これが運と運命なのだとつくづく思います。

 

うちに来たのは、あほうさん(最初、ねこ丸って呼んでた)ぶささん(ぶさいくってなずけたら友達にせめてぶささんにしろと言われて改名)プーチン(最初、メスだと思いアンゲラ(メルケル首相より)すぐにおタマを発見して改名) の順ですからね。

 

正直、口があるものはお金のことも下の世話もあるので、プーチンさんを飼う時に、獣医さんにくれぐれも1匹を最後まで面倒を見るように言われてそれを守ることにしました。

うちの獣医さん、プーチンさんの猫エイズなどの検査はしてくれてません。

飼うと決めたら、何があっても飼い続けられるように、病気のことを言うと帰りに(山に)捨てに行く人が結構いるので知らせないと決めたそうです。

その代わり、健康管理の方法は結構長い時間をとって教えてくださいました。

 

外の2匹ですが、あほうさんはどうやら不妊のようなので、雄雌でいてもそれは大丈夫のようで、繁殖の心配はしていないのですが、生きているうちはできることはしてみようかと思っています。

 

とりあえず、生きていてよかった。

 

★Today's Music★ 

命は美しい

命は美しい

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ボーダー

ボーダー

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
君は僕と会わない方がよかったのかな

君は僕と会わない方がよかったのかな

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

いつも読んでいるえりんぎさんのブログ

puruchang.hatenablog.com

 

 

 

 ★プーチンさん・あほうさん・ぶささんの日常(Instaより)★

リードで巡回中

https://www.instagram.com/p/BdDK1ubjcYm/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

隠れ家の下で、おでこのキズは歯形に見える 目元は相変わらず

https://www.instagram.com/p/BdDLVaMj_BR/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #고양이 #ぶささん

エサだけ食べにくるけど、このところ家に入りたそうにしている

https://www.instagram.com/p/BdDLmaYD7ul/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #고양이 #あほうさん

ドアで仕切られる2匹

https://www.instagram.com/p/BdDLvAQji1Z/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

部屋の中は温かいのであくびがwww

https://www.instagram.com/p/BdDL9h7DCnI/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

ええ、あくびです。。雄たけびではありません。

https://www.instagram.com/p/BdDMDfWDaJg/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村