猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

たまねぎの湯通しと鰹節は手軽な一品

いつものTwitterの「おはようございます」あいさつチームの会話で、

 こんな話があったので早速作ってみました。

この日は父が買ってきた、豚ヒレのブロック肉があったので、ポークチャップを作って、その横に添えてみましたが、単品で小皿に盛って酒の肴にもいいかなと思います。

f:id:annesea:20190113230020j:image

 きゅうりはらっきょう酢につけただけの物、こうすると色どりがあって美味しそうに見えますね(*^-^*)

肝心のたまねぎの湯通し鰹節のせですが、スライサーで薄切りにして熱湯をかけただけなのですが、甘みが増して美味しかったです。

父は冷やした方が好きらしく、今度は冷蔵庫で冷やして出してみようと思います。

1品増やしたい時にぜひお試しください(^_-)-☆

 

 

★Today's Music★ 

Ash Like Snow

Ash Like Snow

  • the brilliant green
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

★プーチンさんの日常★  

f:id:annesea:20190113230150j:image
f:id:annesea:20190113230136j:image
f:id:annesea:20190113230131j:image

f:id:annesea:20190113230144j:image

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村