猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさん「春の大脱走祭り」開催~安定のお風呂(若干閲覧注意アリw)

それは昨日のこと、隣に住んでいる伯母と縁側で網戸を開けて話していると、突然スキを突かれてプーチンさん脱走!!

丁度、このフェンスの向こうには阿呆さん座っていて、そのあと悠々と公園の中を去っていきました。

そして、プーチンさんといえば、この後この溝の中を悠々と歩いて遊びに行ってしまったので、もはや仕方がないので玄関を開けてお帰りを待つことにいたしました。 

f:id:annesea:20190408121836j:image

とてもいいお天気だったので、いつもより長めの脱走時間でだいたい1時間半程外にいて、ご帰還!
f:id:annesea:20190408121816j:image

帰るとすぐにエサを食べて...
f:id:annesea:20190408121940j:image

トイレww

彼のルーティンなのですが、トイレは絶対ここでします。

外ですることはないようなので、ほんと変わった猫ですww
f:id:annesea:20190408121854j:image

今日も快便(露骨にブツを載せてすみませんw)

砂をかくと散らかすのでこのあと、退出を促してトイレ掃除をして...
f:id:annesea:20190408121846j:image

安定のお風呂ですね。

ふたの上で待っているプーチンさんをしり目に、ばたばた準備をして、
f:id:annesea:20190408121901j:image

たらいに残り湯をはり入浴スタート
f:id:annesea:20190408121920j:image

獣医さん(お父さんのほう)によりますと、あったかいお湯じゃないほうがノミなどが毛の中から出てくるそうで、最初だけ少しさめたお湯を使っています。

ちなみに夏は水です。
f:id:annesea:20190408121828j:image

シャワーは普通に暖かめのお湯にして、カラダを温めていきます。
f:id:annesea:20190408121908j:image

今回は、まずお顔をシャンプーをつけてゴシゴシして濯ぎタオルドライをしました。

いつもはプーチンさんブルブルして水をぶちまけてくれるのですが、すぐにタオルドライをするとよいと、今回ハタと気が付いたんです。

気が付くのが遅いですね、毎月1~2回は最低でも洗っているのにww
f:id:annesea:20190408121934j:image

2度洗いはたらいの外で、泡泡させながらしっかりと洗いました。
f:id:annesea:20190408121946j:image

今回、溝を歩いた割にはそんなにドロドロではなくって思いのほか綺麗だったのが意外でしたが、やはり脱走してお外に行った後は油断は禁物ですね。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

これから、虫たちも活発ですしケアには気を付けないとと思います。 

annesea.hatenablog.com

 

ドライヤーで乾かした後、ベランダでブラッシングをしたら前回ほどではないのですが結構大きな猫玉ができました(^-^)
f:id:annesea:20190408121926j:image

また脱走したいのかなぁ~

でも、ほどほどでお願いしますよプーチンさん
f:id:annesea:20190408121822j:image

綺麗になったらベッドに入りやすいようですねzzz
f:id:annesea:20190408121915j:image

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村