猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

けんかをやめて。。ぶささんと白い子♂また激しい戦いをする(´;ω;`)ウゥゥ

最近、朝昼夜とお越しになるぶささん。

f:id:annesea:20201008225716j:image

あほうさんは2回ぐらい

お勝手口に影が見えます。
f:id:annesea:20201008225658j:image

プーチンさんはとりあえず、猫たちが来るといるところにまで行くんですが、出られませんww
f:id:annesea:20201008225628j:image

通いの方々にはカリカリと猫缶せっとで差し上げています。
f:id:annesea:20201008225724j:image

食欲の秋のようで
f:id:annesea:20201008225619j:image

むっちゃ食べますw
f:id:annesea:20201008225650j:image

 予算の関係で、外猫さん達はプーチンさんのような高いのはあげられないんですが、空腹を満たすことはできるでしょう。

プーチンさんはプーチンさんでジャンキーなのが食べたいみたいですけどww

 
f:id:annesea:20201008225637j:image

プーチンさんはキッチンの窓のところでもお水を飲みます。

最近、水を入れている容器を昔のそうめん用の器に変えました。
f:id:annesea:20201008225643j:image

窓の外ではぶささんが食べています。
f:id:annesea:20201008225706j:image

今日の昼まではかなり平和でした。

 

がっ、夕方、ぶささんが縁側に来た時に、介護用品のレンタルの集金に来られていたので、お帰りになったあとにエサの用意をしていたら、外から殺気だった猫×2の鳴き声が。。。

見ると、白い子♂とぶささんが戦闘中(/・ω・)/

止めに入ってはみたものの、こちらもとばっちりに会いたくなかったので、退散して10分経って外に出るといない。。

もう、10分ぐらいしてぶささんのアジトに行こうとしたら、となりの家の玄関の前でうずくまっているところを発見(゚Д゚;)

なので、エサを持って行って玄関まで誘導してエサをあげました。
f:id:annesea:20201008225452j:image

白い子♂と格闘中に裏の溝に一緒に落ちたり、雨上がりということもあり隣の駐車場でも死闘を繰り広げていたのでかなりドロドロだったので、手袋を2重にして、プーチンさんのボディタオルで拭いてみたものの汚れは取れず、仕方がないのでタオルをお湯に浸して、全身を拭きました。

ケガは、例によって耳の下のところと、今回は首のあたりを流血していたので、綿棒にオロナインをつけてヌリヌリしておきました。
f:id:annesea:20201008225500j:image

食べているところを中断して、体中を拭いたりしたのですが、特に抵抗もせずにさせてくれたので良かったです。

食欲はあったので、このあと猫缶を追加しておきました。

食べて早く治して欲しいです。

食後は、ぶささんハウスに入れてみたのですが、あとで見に行ったら出て行っていました。

去年の冬にも寒い時は入っていたのでそのうち入ってくれるでしょう。

しかし、ガチの戦いをまじかで見ると本当に激しくて、野良さん達はホントたいへんだなぁ~と思ったのであります。
f:id:annesea:20201008225739j:image

プーチンさんも今では安気に暮らしていますが、かつては何度も死闘を繰り広げていたんですよね。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 今も時々脱走しますが、ケガはしないで欲しいと切に願います。
f:id:annesea:20201008225731j:image

 

けんかをやめて

けんかをやめて

  • 河合奈保子
  • 歌謡曲
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes