猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

うぎゃぁぁぁあ シロアリィィイ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

今日は、介護関連のなんの予定もなかったのて、プーチンさんの猫草を新しくしようかな?と思って、縁側でを少しだけ離れた途端に、久々に網戸の締めが甘かったところをついて脱走されました😭

相変わらず、家の周りをぐるぐるしてご近所をちょっと見て回ってるだけなんですけど、日曜日にノミダニ駆除剤を塗布したところだったので良かったです。

帰って来たらこちらに御鎮座になっておりました。

f:id:annesea:20210511202344j:image 

f:id:annesea:20210511202352j:image
f:id:annesea:20210511202347j:image

で、入るのかと思えば、いったん入ってまた出て行ってしまったので、私は庭掃除をして、縁台を動かしたら…おが屑????

と、思って足のところをみたら、すんごいことになっていて…シロアリィィイ😱😱😱

うちにはシロアリ駆除剤はないので、とりあえず、何故か大量あるアースジェットを持ってきて、噴霧!

お亡くなりになったようですが、なにぶん、こんなに大量なのはみたことがないので、ちょうど帰ってきた父に、シロアリ駆除剤を買ってきてもらいました。
f:id:annesea:20210511202406j:image
f:id:annesea:20210511202359j:image

こっちのタイプを買ってきたんですが、

欲しかったのはシロアリ駆除剤

フマキラー シロアリ 駆除 殺虫剤 スプレー ジェット プロ 450ml

フマキラー シロアリ 駆除 殺虫剤 スプレー ジェット プロ 450ml

  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

まぁ、こっちもしろあOKのようです。

ということで、再度噴霧

とりあえず、縁の下などにも噴霧したので様子見します。

f:id:annesea:20210511202356j:image

縁台は猫達が寛いでいたところなのですが…

うちの庭、今は静かです。

寂しい😔

f:id:annesea:20210511202337j:image
f:id:annesea:20210511202340j:image
f:id:annesea:20210511202403j:image