猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

月末に母の退院が決まったので帰宅準備スタートしました

本日、11時から母の状態について話を聞きにいきました。

様子も確認したのですが、ゆすっても寝てました😴

f:id:annesea:20211026224223j:image

入院中、脳なども含めて、いろんな検査をしてもらって、結局、誤嚥をしないように、口腔ケアと吸引と食べる物で在宅でのケアを調整していくことになりました。

とりあえず、ゼリー系を色々物色しないといけませんね。

あ、豆腐や卵豆腐もありだわ😊

コーラとポテチは食べられるならOKなんですが、まぁ、帰ってきてからですね。

退院に向けて、介護タクシーは予約しました。

介護用品の担当さんに、冬仕様でリビングにベッドを移動してもらわねばなりません。

車椅子も替えようかなと思ってます。
ケアマネさんと訪問看護の師長さんにはお会いしたので、また、アドバイスをもらいながらやっていこうと思います。

しかし、介護用品、まだまだ知らない物も多いので、探究心が掻き立てられます。

いいものが有れば、また、取り上げていきますね。

 

 

★プーチンさんの日常★

プーチンさんもよー寝てますよ😪

f:id:annesea:20211026203615j:image
f:id:annesea:20211026203604j:image
f:id:annesea:20211026203607j:image
f:id:annesea:20211026203618j:image
f:id:annesea:20211026203610j:image
f:id:annesea:20211026203621j:image