猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プラ鉢では味気ないので「はなうり」さんで個性的な植木鉢を買いました

玄関に飾った紫陽花の「星まつり」さんですが、何かが気になる…

f:id:annesea:20220505232713j:image

そう、プラ鉢😅

ということで、プラ鉢5号がそのまま入る植木鉢を探して…

だけど、ホームセンターは🤔

ということで、割とご近所の個人的には敷居が高かったフラワーショップ「はなうり」さんに行ってみました。

3日に見に行った時は、母の日需要とゴールデンウィークのために、店内に割と人が多くて、軽く下見をしたのですが、鉢の大きさも確実にプラ鉢が収まるかも不安で、オーナーさんにアドバイスもして欲しかったので、4日に同じサイズの空いたプラ鉢をレジ袋に入れて持って行きました。

この日は、時間帯も良かったのか、他にもお客さんはなく、じっくりプラ鉢を片手吟味ww

2個に絞って下の階のレジへ

そして、お値段がついていなかった方のお値段を調べていただいた後に、星あつめの写真を見ていただいてお薦めを聴きました。

で、結果、お値段がわからなかった方の個性的な物を購入しました。

f:id:annesea:20220505232653j:image

おうちに帰って早速開封の儀
f:id:annesea:20220505232639j:image

Open💕
f:id:annesea:20220505232642j:image
ほら、なかなかのものでしょう?
f:id:annesea:20220505232716j:image

かなりどっしりと重いんです。
f:id:annesea:20220505232710j:image

お皿キラキラ🤩
f:id:annesea:20220505232707j:image

星あつめさんin🌟
f:id:annesea:20220505232701j:image
f:id:annesea:20220505232647j:image

Instagramで、「編み物でできているんですか?」と聞かれましたが、陶器ですww
f:id:annesea:20220505232704j:image
玄関に置きました。
f:id:annesea:20220505232656j:image

外で見ると色も違って見えますね。
f:id:annesea:20220505232659j:image

ということで、奮発しましたが、なかなか出会える鉢ではないですし、長く使えるのでかって良かったです😊
f:id:annesea:20220505232650j:image

ネットではなかなかこういうのは探せないですし、やっぱり現物も見たいですものね💕

もう一つも、余裕が有れば欲しいかな😽

また、ちょくちょく覗いてみようと思います。