猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

自分への誕生日祝いの花は島根県アジサイの「星あつめ」を

5月3日憲法記念日🇯🇵

また一つ大きくなりましたww

今年は、年初に母が亡くなり、3月26日の父の誕生日にまさかの心筋梗塞発覚で手術と入院。

などなどございましたので、あっという間に5月になってしまいました。

もう少ししたら仕事を探そうと思っていますが、ちょっとアルバイトのお声がけもいただいているので、ぼつぼつやっていこうと思います。

というわけで、ちょっとお疲れちゃんだった私へのご褒美は、島根アジサイの「星あつめ」にいたしました。

と言っても、父かお小遣いをくれたのでそこからですけど😊

f:id:annesea:20220503230707j:image

紫陽花は本当に好きで、庭にはいろんな紫陽花があるのですが、これは…一目惚れしたんです💕
f:id:annesea:20220503230731j:image

今年はInstagramで見ていたPWさんの今年発売の紫陽花を探してホームセンター巡りをしていたので、いろんな紫陽花を見ていたのですが、これは本当に好みです💕
f:id:annesea:20220503230728j:image

島根紫陽花の昨年発売になった新品種とのことで、まだまだ希少😸


f:id:annesea:20220503230658j:image

昨年初めて売り出された時の日経の記事


f:id:annesea:20220503230714j:image

楽天でもちらほら売ってますね。

f:id:annesea:20220503230722j:image

私が買ったお店は島根県本社のホームセンターで、うちからは一番近いお店です。

ネットよりはやはりお安めでしたが、個人的には頑張って買いましたww
f:id:annesea:20220503230701j:image
2鉢入ってきたらしいのですが、やはりホームセンターではお値段がはるので、1000円ぐらいのものがよく売れているみたいです。

なのでもう1鉢は今日もありました。

紫陽花の品種の良さは店頭ではわからないものが結構あります。

今年どうしても欲しかった紫陽花も店頭では…良さがわからないというか、家にお迎えしてからの変化が想像できないので、血眼で探している人がいる程のものとは絶対にわかりませんwwww
f:id:annesea:20220503230704j:image

昨日お迎えした星あつめさんですが、昨日は室内に置いていたのに、朝起きたら父が外に出してましたww

なので、玄関ドア横に移動🚪
f:id:annesea:20220503230716j:image

ここだと日差しがきつくないので大丈夫だと思います。
f:id:annesea:20220503230720j:image

しかし、見れば見るほど可愛い💕

ここから青が濃くなってそのあと秋色に変化するそうです。
f:id:annesea:20220503230725j:image

とりあえず、今はプラ鉢なんで、鉢を考えようと思います。

可愛い花を見ていると癒されますね💕